背後からチャコ

kandagawabbc2009-07-15

なくなった鯛

 今日は朝からマッサージ。
 とりあえず出来たてのSALMON OF LOVEを聴いてもらわねばなりませんし。
 イヤフォンでサーモンを試聴しながらの施術中、お店の電話のコール音が。ちょうど他にスタッフが誰もいなかったみたいで、とりあえずちょっと様子をみてみたのですが、当然シャケに夢中で聞こえてないから(笑)、「おいおい」と教えてあげました。
 鮭はもちろん絶賛。といっても、けなされた曲は今までありませんけどね。基本的に感動屋なので、シモちゃん。


 その後、先日いただいた白いたいやきの話に。
神「食べました?」
シ「いや、食べてないです」
神「あ、食べてないんですか」
シ「神田川さんにあげた分が僕の分だったんで
神「えっ!言ってくれれば半分にしたのに(笑)
シ「知らなかったんですもん(笑)
 ま、いいじゃないですか。君、甘いもの嫌いだし、言うほどそんなに美味しくなかったですから。
 近々、ピアゴに入ってるおにぎり屋さんがなくなって、そこに白たいやきが入るんだそうです。へぇ。とりあえずみんな群がるわな。
 でも、皮を凝るのもいいけど、もっと中身を考案しないとダメだと思いますけどねぇ。今はあんこだけじゃなくて、カスタードとかチョコとかありますけど、もっとこう奇抜なものをでかさないと。麻婆豆腐とか。絶対イケる。

ドーム

 マッサージを終え、地下鉄でナゴヤドームに向かいます。毎年行ってる取引先の食品衛生セミナーに行かねばならなくて。
 ドラクエやりながら移動し、とりあえずドーム隣のイオンでランチ。

 フードコートでチョイスしたメニューがこちら。
 豚丼と、スタバのコーリージェリーフラペチーノ(キャラメルシロップ追加)。
 到底ありえないジョイントです。一般人には真似できない危険な取り合わせです。
 この豚丼、味つけは普通に美味しかったんですけど、出来るまでに時間がかかりすぎ。出来上がると呼び出し音が鳴る機械を渡されるんですけど、広いフードコートを2周くらいぐるぐる回っても出来ないんですもん。15分くらいかなぁ。普通の飲食店ならまだしも、フードコートごときでありえない。肉も結構焦げてたし。
 それにしても、平日の昼間なのに、どうしてこんなに人がいるんですか? フードコートいっぱい。みんな暇なんですね。
 あ、でも、人がいっぱいで豚丼が遅かったわけじゃないですからね。そこはそんなに注文殺到してませんでしたから。

セミナー

 はい、14時からドームの小部屋にてセミナー開始。
 冒頭は眠かったですけど、ちゃんとメモとったりしてしっかり聞けましたよ。偉い、神田川
 途中、後ろの人のケータイが鳴り出して「音切っとけよ!」と思ったのですが、着メロが『チャコの海岸物語』だったのがすごかった(笑)。「♪こころか〜ら〜好きだよ〜チャ〜コ〜」のところ。
 その後は結構ブーブー聴こえたので、バイブに変えたんでしょうね。もっとチャコ聴きたかった。

抹茶

 終了後、再びフードコートに移動して、事前調査で目をつけた抹茶専門カフェみたいな店に突入。おじさん一人でこんなところに入るのはちょっと勇気がいりましたけど、お昼よりは空いてたし、いざ。

 たくさんのパフェの中から、抹茶チョコブラウニーサンデーをチョイス。
 抹茶アイス、あんこ、チョコブラウニー、寒天、生クリーム、ゴーフルなどなど。
 950円で高めでしたけど、甘すぎず美味しかったです。お立ち寄りの際にはオススメ。


 帰りに、一応デザートフォレストも行ってみましたけど、かなりの寂びれようで、美味しそうなのも全然なかったので何も買わずに帰宅いたしました。正解。
 今日のメインは自分的には抹茶だったので、満足です。お疲れ様でした。

シモザイルからのお知らせ

 ここでシモザイルからのお知らせです。
 アルバム発売を前に、先行シングルということで「SALMON OF LOVE」を例のMySoundにて公開中です。最新作をぜひダウンロードしてお楽しみください。
http://players.music-eclub.com/?action=user_detail&user_id=186446