ミディアムナイト

kandagawabbc2009-07-14

ステイク

 今日はいつもの4人で、栄にある「アウトバックステーキ」に行ってまいりました。初来店。
 でも、別に格別ステーキが食べたいってことでもないんです。
 目的はブルーミンオニオン
 有名ですけど、知ってますか?
 玉ねぎを丸ごと揚げたバケモノ料理。
 オニオンリングがスライムだとしたら、キングスライムってとこでしょうか。



 こういうタイプのお店はハードロックカフェに行き慣れてしまっているので、なかなか新鮮で美味しいです。
 ポップコーンシュリンプもポテトももちろんオニオンも。
 ゴマちゃんは前回のレッドロブスターに引き続き、パスタを注文。そんなに好きなのか。で、やっぱり外していました。
 だから、こういうアメリカンなお店でパスタは注文しちゃダメですって。不得意ですから。美味しいパスタなんて食べたことない。


 バドワイザーを飲んだらクジが引けるってサービスをやっていたのでタケポンが挑戦したら、一発で当たり。なんと1000円サービス券ゲット
「結構外れも多いんですけど、お客さんクジ運強いですね〜」
 調子に乗ったタケポンはその後も飲み続けたのですが、レジャーシート→ポールペン→外れ…と徐々にランクが下がっていきました。これ、こういう作戦じゃないのか?(笑)
 最初に当てさせておいて、徐々にランク下げて行き、外れが出たところで、「もう一回当ててやる!」と奮起させて飲ませるっていう(笑)。
 ま、クジにお金払ってるわけじゃないので関係ないですけど。


 食事中、テーブルに置かれたポップの文字に目が行った神田川さん。
中性脂肪に告ぐ。
 これはまさか。
 黒烏龍茶!!
 黒烏龍茶おいてあるんですか。
 おい、ゴマちゃん、ここ、黒烏龍茶あるぞ!
黒烏龍茶、2つ」
 中途半端なダイエッター2人。
 黒烏龍茶とかヘルシア緑茶とか「外食時に飲めるといいのになぁ」っていつも思うんですよね。おいてくれてるとすごく助かります。

 ちなみに神田川さんは、昼食時にはこれまで通りヘルシアを飲み、最近になって夕食時に黒ウーロンを飲んでます。ダブル。効かないかもしれませんけど、いいんです。自己暗示。
 といっても、こんなオシャレな甘いカクテルも飲みましたけどね。どっちみち食べ過ぎ。


 シメにデザートを食べ、今回の会計は2万ちょっとでした。これだけ散々食べてこの値段は妥当でしょう。
 ごちそうさまでした〜。