くりぃむぱんダ

kandagawabbc2009-07-30

奇跡のクリーム

 今日のお昼ご飯はクリームパンでした。
 でも、だたのクリームパンじゃありませんよ。
 八天堂のくりぃむぱん
 なんじゃい、そりゃ。私も先日知ったところです。


 先日、はなまるカフェぐっさんが出ていたので録画して観てたら、おめざで出てきたのがコレ。
 普通のクリームパンじゃないんですって。
 とろとろのクリームがたっぷり入って、生地もしっとりふわふわの絶品。
 でも、こういうのって出演者が「美味しい〜!」って言ってても鵜呑みにしすぎるのもいけません。たいてい美味しいって言うんですから。ただ、これは観てて私もズキュンと来た。逃しちゃいけないと。
 大好きなぐっさんがイチオシしてるんだし、どう見ても美味しそう。カスタードも好きだし、パン生地が薄めの菓子パンも好きだし、これは私にきっとドンピシャ。


 ということで、自分を信じてすぐさまネットで検索。
 あった。
 広島のお店なんですね。
 通販やってるところもあった。
 よし、買いだ。
 カスタードだけじゃなくて、いろいろ種類がありました。
 生クリーム、チョコ、抹茶、小豆
 小豆はそんなに好きじゃないので、それ以外の4種類を詰め合わせて10個注文しました。



 で、テレビでやったばかりってことでちょっと日数かかりましたけど、それが昨日到着。
 とりあえずメインのカスタードをいただきました。
 うわ、とろとろ。
 ほどよい甘さ。
 これはもうクリームパンじゃないね。
 シュークリーム寄り。
 ああ、美味しい。200円ですけど、小ぶりですけど、そんなのちっとも苦にならないくらい美味しい。


 で、今朝はチョコを食べて会社に行き、お昼に抹茶と生クリームを食べました。くりぃむぱんだらけの生活。
 抹茶が一番美味しい気がします。自分が抹茶好きってのもありますけど、あの甘さと苦さのコントラストが素晴らしい。ひんやり冷たいので、ホント、スイーツです。


 今、大阪のそごう心斎橋本店の地下特設会場でも販売してるみたいですから、お近くのかたは絶対に行って損はありません!
 月曜まで!!(何の宣伝だ)
 通販はコチラ。
 ⇒http://shimanami-island.jp/
 これはレピーター間違いないわ。
 ああ、明日も食べれる。幸せ。