頭のかたい男

kandagawabbc2009-07-10

アバター

 はい、本日もアバター掲載です。
 まずは、モリー
 登場頻度は少ないですが、白胡椒と間違えて白胡麻を買ってきた伝説多き人物です。
 時折「なんね〜」などと九州弁を盛り込むので、まるで一反もめんのような口調。



 続いて、コロッケさん。
 先日、還暦を迎えた古株社員。
 最近、やっと「ピューレ」をちゃんと書けるようになりました。奇跡。
 このアバターは全然似てませんけどね。
 本来、アバターって自分の似顔絵つくってゲームとかで使うものでしょう。
 年寄り向きにつくられてないから、パーツが合わないんですよね。
 仕方ない。



 お次は、ソフィー婦長
 看護師、かまぼこ工場を経て、現在は我が社の貴重なパートさん。
 年の割には若々しく見えます。
 顔は水嶋ヒロ似です。
 事件好き。



 そして、堂々登場の社長。
 名をオサム。
 オサムシ社長と呼んでください。
 オシムじゃありませんよ。
 最近はめっきり漬物も漬けてないそうです。



 本日のラストは、社長夫人
 これもあんまり似てないんですけどね。
 とりあえず全員埋めなきゃいけなかったのでちょっとやっつけ仕事(笑)。
 なかなかちょうどいい髪型がなくて。
 「あら、私、かわいく出来てるじゃない」と喜んでいたのでいいんじゃないでしょうか。

 今日は仕事を終えてから猛ダッシュで耳エステに。
「最近、お仕事で神経使われてません?
 何? どうして?(笑)
今日は頭がものすごくかたかったので
 頭でっかちってことじゃないですよ。普通に頭皮がかたいってことですよ。
 神経ねぇ。使い過ぎかなぁ。
 でも、仕事にっていうより、シモザイルにな気がします。
 というわけで、シモザイルもとうとうcoming soonです。