預かったのはどいつだ?

kandagawabbc2009-07-08

アバター

 昨日、ゴマちゃんのアバターを掲載しましたが、一人ずつ載せていくととんでもない日数を要するなぁと思って、数人まとめて載せることにしました。
 まずはトップイラストにも描かれているイワシ
 入社当時に↑のイラストを描いて、それ以来彼の似顔絵は描いてませんでした。
 アバターのほうが確実に似てます。
 色白のところや、細身のところ、病弱的な雰囲気がよく出ていますね。
 


 お次は独特の言葉を繰り出す、ご存じ古株のヤマモト
 勤務中はトップイラストのような素顔ですが、通勤時など、それ以外の時はこのようなサングラスをかけています。
 視力の問題ではないと思われるので謎のひとつです。
 こんなサングラスで、オールパック、夏にはアロハ柄のようなシャツを着て、バス通勤。
 恐ろしいってもんじゃありません。



 続いて、リアクション女王のジェニロペです。
 これを見て「だいぶ気を使ってくれました?(笑)」と言ってましたが、そんなことありません。
 普通に似てますよ。
 このアバター、髪型があんまりバリエーションがなくて困ります。
 普通の髪型をもっと増やしてくれればいいのに、「は?」っていう奇抜なものが多くて。
 それっぽい髪型がなかったので、とりあえず近いおだんご。



 今日の最後は、Mr.リンバカンことチーフです。
 チーフはトップイラストにも登場してますが、このアバターだと全然違いますね。
 イラストは「似てないよなぁ」と思っていたので、今度からはこれが本物だと思って読んでください。
 いろんな意味で濃いですね。
 イケメンはイケメンなんですけど、このアバターだと外人みたいだな。
 EXILEAKIRAっぽい。

何処へ

 今日、スーパーで買い物中、困惑おばあさん登場。
 レジに会計前の商品を預けてどこかへ行っていたらしいのですが、戻ってきたらどのレジかわからなくなったみたいで、全然別らしきレジの店員さんに伝えてました。
 それを聞いた店員さんは、他のレジに大声で呼びかけてました。
「預かってませんか〜?」
 はい、大きな声で。
なめこ、預かってませんか〜?
 すごい光景でした(笑)。