七夕トゥース!

kandagawabbc2009-07-07

ゴマちゃんの悩み

 先日、こんなことをゴマちゃんに聞かれました。
「最近、まわりがやたらと『トゥース!』って言うんですけど、何ですか?」
 乗り遅れるにも程があるくらい鈍行ですね。
「オードリー」
「あ、オードリーですか」
 オードリーは知ってるんだ。ちゃんと憶えてくださいね。


 わからないまま「ルネッサ〜ンス」と乾杯をし、はるな愛を本物の女性だと思っていた彼ですが*1、またひとつ賢くなったみたいです。どうせすぐに忘れるでしょうけど。

アバター

 この間、ケータイに入ってるiアプリに「アバターメーカー」ってのがあるのを見つけ、通勤中の電車でいじってみました。
 アバターってアレですよね。顔のパーツをいじって自分の似顔絵つくって、それをゲームとかネット上で使用するっていう。



 とりあえずゴマちゃんの似顔絵をつくってみました。
 コチラ。
 徐々に改良を加えてこのバージョンになりました。
 とても似ています。
 私が書く似顔絵はやっぱりデフォルメされがちなのですが、これはリアルに似てます。似顔絵とそう大差ないと言われればそうですけど(笑)。
 調子に乗った神田川さんはとりあえず社員全員分のアバターを作成。どうしても似ない人ってのが出てきてしまいますが、全体的にはいい出来です。今後、小出しで紹介したいと思いますのでお楽しみに。