ルパン・ザ・マニア

kandagawabbc2009-07-06

ルパン

 アーサーはルパン三世が好きなんだそうです。
 で、イワシルパン三世が好きなんだそうです。
 先日、掃除中に、彼らはルパンの話で盛り上がり、わけのわからないマニアトークを繰り広げてました。
 アーサーがお手上げになるくらい、イワシのマニアック度はすごかったみたいです。わからずに聞いてた私が「気持ち悪い」って思うくらい(笑)。
 だって、マニア度をはかるために問題を出し合ってたんですけど、すごかったですもん、イワシの問題。さっぱり記憶には残ってませんけど。


 ちょっと悔しかった神田川さんは、「鬼太郎のちゃんちゃんこの模様は、上から黒→黄色→黒の順番なんだけど、戸田さんがやった第3期の鬼太郎だけ黄色→黒→黄色の順番なんだよ」とひけらかしておきました。ルパンなんぞに負けるか。