ポリエステリズム

kandagawabbc2009-07-05

お土産

 シモちゃんと一週間ぶりのご対面。
 沖縄旅行のお土産をいただきました。
 マンゴーチーズケーキシークワーサーぽん酢。ご馳走様でした。チョイスがなかなか良くなってきましたね。去年のタコライスせんべい*1よりは格段にアップです。


 施術中、隣で受けていたおばさんのケータイ電話がジャンジャカ。「すみませんっ」とあわてて出ていた様子。いや、切れよ、と思いましたけどね。
 で、会話スタート。
「わかんない。ポリエステルかなんかじゃない?
 気になる。
「エル」
 L? 洋服のサイズでしょうか。気になる、ポリエステル。

夕飯


 今日は唐揚げを揚げたのですが、旅籠家で食べて美味しかった料理も真似してつくってみました。*2
 キャベツの千切りに、揚げ玉をばら撒いて、上に玉子焼き乗せて、お好みソースとマヨネーズかけるっていう。本家はベーコンビッツとかいろいろかかってましたけど、それは省略。合わない気するし。
 はい、完成。要は、お好み焼きっぽい料理です。味はそのまんまお好み焼きですもん。お店みたいにちゃんと出来てよかったです。うまし。

レコーディング

 先日、無理やり完成させたシモザイルの「Never Gonna Miss You feat.AI*3ですが、やっぱ何回聴いても気に入らないので、やっぱり録り直すことに。
 アレンジもちょっとだけいじって、がんばって歌い直しました。今回もやっぱそんなにAIは似てくれませんけど(笑)、前回よりはすっと聴けるようになりました。
 よし、これでいいや。