スーパースター★ロブスター

kandagawabbc2009-07-04

ロブスター

 今日は仕事終わりで「レッドロブスター」に行ってきました。港にあるロブスターのお店。ロブスターだけじゃないですけどね、シーフードメインアメリカンな。

 ホームページ見たらかなり美味しそうだったので、前日からみんなしてテンションあげあげです。特にポップコーンシュリンプ。ポップコーンシュリンプってあんまり食べられるところないじゃないですか。ピザのサイドメニューにあったら必ず頼むんですけど、ちょこっとしかついてこないし。ああ、楽しみ。
 イワシが風邪で体調悪いので、ゴマちゃんとタケポンと3人で夜の海に繰り出します。


 ってことで到着。
 はなっから飛ばして注文いたしました。
 でも、基本的に単価は高めなんですよね。ハードロックカフェみたいな感じ。でも、味に間違いはありませんでした。すごく美味しい。

 大きなロブスターを本格的に頼んじゃうと1万円とかしちゃうのでそれはさすがにやめておきましたけど。
 半切りになってグリルされたやつと、ツメの部分だけですかね、注文したロブスターは。
 あとは、ハンバーグやらクラムチャウダーやらソフトシェルクラブやらエビフライやらジャンジャン注文。もちろんポップコーンシュリンプも。レギュラーサイズでも結構な量が入っていてお得でした。



 あまりに我々が注文するので店員さんも戸惑ったのか、復唱の際に「ジャンボフライドオイスター」を、「ええと、ジャンボのカキのフライですね」と言っていたのが印象的でした。はい、そりゃそうですけど、ややこしい名前つけてるのはそっちでしょうよ。



 あと、びっくりしたのが、カニピラフ。これがね、1580円もするんですよ。カニっていったって、ピラフですよ。ピラフ。それなのに1580円。ま、食べましたけど(笑)。カニのスープで炊いてあるのでしっかり味が染みてて、カニの身もどっさり乗ってて美味しかったです。でも、1580円はなぁ(笑)。


 どれもこれも美味しかったです。ゴマちゃんが注文したパスタ以外は。一番美味しくなさそうなパスタ選んでたからなぁ。いや、美味しくないっていっても、まずいわけじゃないんですよ。並なだけで。頼んだゴマちゃんが悪い。


 しっかりデザートまでいただきました。ご馳走様です。
 食べはじめた時は、あまりに美味しいので「これは通うかもね」と言ってたのですが、食べ終わってみたら一通りは注文してしまったので(笑)、「当分はいいね」に変わってました。
 かなりの満足度だったので「これは5万くらいいくかも…」と想像してたのですが、意外に安くて2万5000円でした(高ぇよ!)
 今日は、レシートが残っていたので、貴重なラインナップを載せておきます。
 3人分だと思って見ると、異常だってことがわかると思います。では。