行方知れずイヤー

kandagawabbc2009-07-22

忘れもの

 熱海旅行の際に、こんなことがありました。
 チェックアウト目前、ロビーに集合している最中、同じ部屋だったゴマちゃんが「しまった」と何かを思い出した様子。
PSPの充電器、部屋に忘れてきちゃいました」
 ああ、ずっとやってたもんね、PSP。充電機ってのは忘れがち。私もケータイの充電器ちゃんと忘れないように憶えてて抜いてきましたもん。
「早く取ってこれば」
「いや、いいです」
「大丈夫だって」
「あきらめます」
「あと3分くらいあるから、走れば間に合うって」
「じゃ、行ってきます」
 フロントから再びキーを受け取り、あわててエレベーターに乗り込むゴマちゃん。
 数分後、無事に戻ってきました。私へのお土産も持参して。
「忘れてありましたよ」
「えっ!?」
 あっ、イヤフォン!!
 ウォークマン用の高級イヤフォン!
 ええっ、落ちてた?
 危ない危ない。高かったから気をつけてるのに。
 君が忘れてくれたおかげですね。感謝。


 ってことがあったんですが、数日前ですね、再び私のイヤフォンが行方不明になりまして、「昨日はどうしたっけな?」と思い出したのですが、イヤフォンだけシャツの胸ポケットに入れたところまでしか思い出せない。どこかに置いた覚えがない。まさか…。
 あわてて洗濯機へ。ちょうど乾燥まで終わったところでした。あるなよ〜あるなよ〜と祈りながらシャツを取り出し、胸ポケットをさぐってみました。おや、空。よかった、やっぱどこかに置いたのかも。
 しかし、次の瞬間、念のため調べた洗濯機内で無残にも発見されました。胸ポケットから放り出されたそれは、グルグル巻きになって縮こまっておりました。
 ああ、やっちゃった…。久々にため息。
 とりあえずコードをほどかなきゃ。って、絡まりすぎて尋常じゃない。大変。
 高いイヤフォンですから精密なはず。絶対に壊れてるだろうけど、とりあえず聴いてみよう。ウォークマンにつなげてスイッチオン。
 あら? 普通にクリアに聴こえるや。
 結構、丈夫なんですね。よかったあわてて買い直さなくて。

ドラクエ

 今日の帰りにもすれちがい通信ON。6人もやってきてくれて、宿屋の入れる部屋が多くなりました。よし。
 たくさん宝の地図ももらったので、調子に乗ってレベル1のダンジョンに突入。ザコは難なく倒せるのですが、奥にいたボスがクソ強くて、3ターンで全滅…。今ドラクエ初の全滅です。あ〜あ。たからの地図は放置しとこ。


ザイル

 本家・EXILEのニューシングルが出ました。
 1曲目の「FIREWORKS」はそんなにピンと来ません。らしいといえばらしいのですが、もっと激しいメロが欲しいです。
 でも、2曲目の「優しい光」は久々にバラード名曲の予感。前シングルに収録されてた「愛すべき未来へ」は、正直「ゆるいなぁ」くらいの駄作にしか感じませんでしたが、今回はサビのメロディーが泣きです。ATSUSHIサイコー。
 PVのドラマ(もこみちと市川由衣ちゃん出演)もちょっと泣けます。せつない。
 3曲目のリミックスと、4曲目のライブ音源はイラネ。CDに「バンドメンバー紹介しま〜す!」とか入れられても困る(笑)。