マイボトルマイヒーロー

kandagawabbc2009-07-02

水筒男子

 今、時代はマイドリンク時代だそうです。オフィスにマイボトルを持参するっていう。20代の2人に1人が『水筒男子』ですって。何でも男子つければいいってもんじゃないけど。
 我が社でもコロッケさんとかモリーンは水筒持参で出社してますけど、若手で持ってきてるのはアーサーくらいですね。コロッケさんは自分で煮出した健康茶を入れ、モリーンはコーヒー。アーサーもコーヒーみたいです。


 でも、彼が入社して間もなく、私がアーサーの水筒を最初に見た時に、「これ、コーヒー入ってるの?」と聞いたら、とんでもない答えが返ってきたんです。
水です…」
 えっ!?
「今日、時間なくて…」
 水!? 水筒に水って、とんでもなく正しい使い方!
 ミネラルウォーターじゃないよね?
「…水道水です」
 おじさん、可哀そうになってきた(笑)。コーヒーくらいおごってあげるからな。
 それ以来、一応見かけたら「今日は、中身、水?」と聞いてみるのがお約束になってますが、「コーヒーですよ(笑)」が返ってくるのでちょっと安心です。