ドーナッツの葛藤

kandagawabbc2010-01-25

ドーナツ

 さて、昨日ちらっと書きましたが、2月末に赤坂へ「TALK LIKE SINGING」を観に行ってきます。
 生慎吾、今から楽しみです。
 で、東京といえば、クリスピー・クリーム・ドーナツ
 前回買ってきたのは去年の3月に新宿に東京サンシャインボーイズを観に行った時ですから、もうほぼ1年前ですね *1。あの時は泊りだったので、部屋で箱をつめかえてたくさん買って来れました。箱ばかり大きいから困るんですもん。
 で、今回。日曜の公演なのに、お昼じゃなくて16時からなんですよ。だから、終わるともう暗いわけですよ。で、場所が赤坂なので、JR乗ったり地下鉄乗ったりしなきゃいけなくていつもより面倒だし、ドーナツどうしようかな。ちょうどいいところに店舗あるかな。
 調べたら、有楽町にありました。地下鉄とJRを乗り継ぐ際に、ちょっとだけ足を延ばせば行ける範囲内です。でも、並んでたら時間内からアウトだし。道に迷ったら困るし(笑)。
 でも、食べたいですもんねぇ。お土産楽しみにしてる人もいるだろうし。どうしよう。でも、箱大きいしなぁ。う〜む。


 なんてしばらく考えていたのですが、こんな記事を見て、決断しました。
3月17日、クリスピー・クリーム・ドーナツ、名古屋に初出店
 えっ!? 名古屋に来るの?
 期間限定とかじゃなくて?
 あ、高島屋の一階にできるの。
 おおっと、それはビッグニュース!!
 じゃ、わざわざ東京で買って来なくていいや。
 よし、気ままにいってこよう。