女王だって寒い

kandagawabbc2010-01-24

コーミ

 広瀬香美ライブが数日後に迫ってきてるということで、最近は予習中。
 先日リリースされたカバーアルバムもダウンロードしました。冬ドラマの主題歌の名曲たちをカバーしたという。だったら、クリスマスキャロルの頃にはも入れてほしかったなぁ。
 ここのところ、テレビにもよく出てますね。スタパにも出てたし、NHKSONGSにも出てた。ちゃんと観ました。
 冬の女王の異名をもつ広瀬さんですが、冬はとっても苦手だそう。ゲレンデにも行ったことなかったそうです。そんな彼女が初ゲレンデに趣いてロケをし、雪景色が一望できる屋内で歌収録をしたSONGS。隙間風もすごく、時間も夜中とかだったみたいで、ものすごく寒くて凍えながら歌ったって。頑張って笑顔にしようとしたけど、かなりひきつったって。って、スタパで暴露してました(笑)。
 見たら、ほんとにひきつってたし、寒いのかほぼ動かない。手は動くけど、棒立ちに近い。ぱっと見、やる気ないみたいに見えるけど、寒かったのね。


 ということで、今度の水曜に広瀬香美ライブ。
 2月は、赤坂まで行って三谷×慎吾ミュージカル「TALK LIKE SINGING」。
 3月は、名鉄劇場で三谷×戸田ひとり芝居「なにわバタフライN.V.
 4月はとりあえず予定ないけど、5月は安室ちゃんライブ×2回戦。
 え? チケット取れなかったくせに慎吾ミュージカル行くのかって?
 はい、行きますよ。大人のやりかたで(笑)。

ドライカレー


 今夜はドライカレー
 野菜たっぷりのドライカレーです。牛ミンチに、にんじん、玉ねぎ、セロリ、なす、ピーマン、しいたけ、グリンピース、レーズン。しょうが・にんにく・ケチャップ・ウスター・醤油などで味付けし、カレー粉と各種スパイスでホットに。
 それをガーリックサフランライスに盛り、目玉焼きをのっけていただきます。
 美味しゅういただけました。でも、夏っぽいですわな。