地球壊滅の夜

kandagawabbc2010-01-23

アスナ

 今日は久々にアスナルの柿安三尺三寸箸にご飯食べに行ってきました。ゴマちゃんとタケポンがどこかへ食べに行くと行っていたのですが、私は7時からマッサージの予約を入れてたため、当初は行かないつもりだったんです。でも、仕事も早く終わりそうだし、同じ金山なら行けそうだってことで同行。
 久々に食べましたけど美味しかったです。味がしないものも何点かありましたけど、お値段も2500円とリーズナブルですからね。多少は体に良さそうですし。
 ゴマちゃんは案の定、唐揚げを山ほど取ってきていました。
「これ、8個目くらいじゃない?」
「いや、10個です」
 鶏まみれ。破竹の勢いです。

 で、並んでいた大皿の唐揚げが徐々に少なくなってきて、もうそろそろ新しい揚げたての唐揚げが出てくるんじゃないか、って期待して見に行ったところ、来たは来たのですが、チキン南蛮に変わってたって(笑)。
 それはそれで美味しいんですけど、唐揚げはももで、南蛮はむねだし、天ぷらみたいな感じだったんですよね。彼はショックを受けてました。で、もうこれ以上は無理ってところで、唐揚げ登場。ギブですね。


 そういえば、私が料理をとっている時、後ろにいたおばあさんが、牛すじの煮込みを見ながら「すじの煮込み?気持ち悪い」とつぶやいてました。ええっ!?(笑)

地球破壊

 その後、私だけ先に失礼して、マッサージへ移動。かなり満腹で苦しい中、「あまり圧かけないでくださいね」と宣言してきました。
 で、終了して外に出ると、スクランブル交差点でフリーザが信号待ちしていて仰天

 フリーザ最終形態のコスプレをした、ちょっと固太りのおじさんだかお兄さんだか。
 しかも、きぐるみとかじゃなくて、白い全身タイツっぽい感じなので、かなりムチムチ(笑)。
 グループの中で一人がフリーザでした。罰ゲームっぽい感じじゃなくて、好きで面白がってやってる感じだったので、あまり見ずに立ち去りました。ノーリアクションで制裁するのが最も効果的です。