のびろ背骨

kandagawabbc2010-01-07

ザイる

 安室ちゃんのアルバム発売以来、通勤中はひっきりなしに聴いていましたが、そろそろ下XILEモードに本気で入らないといけないので、ここ数日は真面目にEXILEを聴いて体に叩き込んでいます。
 新曲「GOOD-BYE LUMBAGO」の歌詞も、日々少しずつ改訂されていってます。今回はほぼ曲先行の制作なので、うまいことハマる歌詞を見つけていく感じです。タイアップもありますし、誰もが愛してくれるよう、詞も曲もかなりベタな展開になる予定です。当然、EXILE風ですからかっこよくなくてはいけませんが。
 それにしても、1stアルバムで12曲、ちくわベストが15曲入り。多くの楽曲を狭い世に送り出してきたつもりになってましたが、下XILE名義のオリジナル楽曲はまだ9曲しかないんですね。数えてみて意外に少なかった。ま、カバーも大幅にアレンジしなおしてるんでオリジナルに近いっちゃあ近いけど。
 今回の曲が記念すべき10曲目になります。今度の連休にはレコーディングまでいけるようにしたいなぁ。頑張れるかなぁ。