腰痛はなくなりません

kandagawabbc2010-01-03

揉まれはじめ

 今日はシモちゃんとこに初揉まれに行ってきました。ぐうたら正月なのに肩がパンパンです。
 「素敵な年賀状いただいたので」と自分でデザインした年賀状持って。はい、割り引きなさい。
 昨日は38度の高熱で寝ていたそうです。おや、正月から縁起が悪いですね。


 で、下XILEの6thシングルの出来たて歌詞をチェックしてもらいました。
 今回の新曲のタイトルは…
GOOD-BYE LUMBAGO
 グッバイランベイゴと読みます。「腰痛よ、さようなら」の意。
 腰痛ってのは通常「back pain」ってのを用いるらしいのですが、ランベイゴのほうが聞いたことないしかっこいいのでこっちになりました。用法が間違ってたとしても、それはそれ。歌ってしまえば問題なし。
 で、こちらの曲ですが、「420の会」オフィシャルサポートソングという大型タイアップつきです。
 何の会かと申しますとですね、4月20日が、420(ヨーツーゼロ)ということで、「腰痛ゼロの日」に制定されたんですね。で、それを申し込んだのがシレバさんなんです。はい、「SEE RED BACK IN JUST NIGHT」のモデルとなった。*1
 その「420の日」を世に広めていこうという会が「420の会」なわけですが、それにシモちゃんも無理くり参加させられておりまして、どうせなら下XILEが勝手に曲をつくってしまえと私が動き出したわけです。
 4月20日当日にはイベントをやるんだかやらないんだかよくわからない状況らしいのですが、とりあえずいい曲がかけそうだから、とりあえず自己満足も含めて曲つくっちゃえという。
 トラックにはまだ手をつけていませんが、メロディーや全体の構成は頭の中で出来上がっておりますので、早いとこ完成させなきゃなと思います。
 曲的にはEXILEの「SHOOTING STAR」風に仕上げるつもりです。グラチャンバレーの曲ね。歌詞も、腰痛の辛さから飛び立とうという、前向きな歌詞になってます。EXILEっぽくしたので、ありきたりな言葉が多くなってしまいましたけど。
 完成しましたら、とりあえず詞も載せますね。