ノンカバー

kandagawabbc2010-01-14

感想

 ジェニロペに貸していた「GOOD-BYE LUMBAGO」のシングルCDが返ってきました。
「これ、曲はEXILEの曲ですよね?
 いや、違いますよ。下XILEのオリジナル。
「えっ!?」
 だって、新曲ですもん。
「えっ!?最初っから?」
 最初ってどういうこと?(笑) あ、一から私がつくったのかってこと? はい、そう。
「これ、メロディーはEXILEのカバーかと思いました(笑)」
 ちょっと複雑です(笑)。
 EXILEっぽくあるようにってことを念頭につくってますし、いろんな要素は取り込んでますけど、「EXILEっぽい!」とか「EXILE歌っててもおかしくない!」じゃなく、「これEXILEの曲ですよね?」って言われると、ちょっと微妙ですね(笑)。しかも、「聴いたことある」的な。
 一生懸命つくったのに、ありものと一緒にされてしまっては(笑)。ま、それくらい錯覚するくらい完成度が高いって受け取ればいいんでしょうけど。
 EXILEの「SHOOTING STAR」を聴いてからこれを聴くと、雰囲気は丸かぶりです。ま、意図的ですから責められても困りますけど。
 というわけで、絶賛公開中です。よろしゅうに。