ろくなもんじゃねぇ

kandagawabbc2010-01-16

誤情報

 ランベイゴを車のHDDに取り込んだため、通勤中はいつでも聴けるようになったアーサー
「毎晩聴いてます」
 絶対に嘘。そのくらいの嘘が心地いいです。
 で、CDがHDDに取り込まれると、アルバムタイトルとか曲名とかも自動的に読み込まれて画面に表示されるんですよね。パソコンで聴く時と同じね。
 ただ、それは市販のCDの場合で、シモザイルはお手製のため、CDを入れてる時はちゃんと表示されるみたいですけど、HDDに取り込んだデータとしてはそういうのは表示されないみたいです。「君に歌うカイロ」の時がそうだった。
 でも、今回の「GOOD-BYE LUMBAGO」のシングルは、おかしなことに、HDDにアーティスト名が「長渕剛」と表示されるみたいです。
「わざとじゃないんですか?」
 いやいや、そんなことしませんよ(笑)。下XILEですもん。
 きっとデータ的に長渕のCDと似通ってたんでしょうか。とんでもない誤情報です。ツワモノ。