ひとり娘の嫁入り

kandagawabbc2010-01-30

お祝い

 今日はソムニさんの結婚式。でも、多忙すぎてとてもハードだったため、とりあえず箇条書きでいいですか(笑)。
●朝(というか夜中)3時半に起床。
●4時半にタクシーに飛び乗る。
●15分後、誰もいない会社に到着。
●9時までしっかり仕事。
●地下鉄で式場へ。
●結婚式→披露宴。
●1時半すぎにタクシーに飛び乗る。
●20分後、会社に到着。
●眠気と満腹感と酔いに惑わされながらも、棚卸などの仕事。
●15時40分、早退。
●16時20分、地下鉄で二次会会場到着。
●18時30分、二次会終了。
●19時過ぎ、帰宅。
●20時、コンダクターさんのところに子供が生まれた情報をMixiで入手。配布。
●21時、もう眠くて眠くて仕方ないところへ、なんだか「ハッピーフライト」が面白そうで観てしまう。
●23時、意識不明。


 あんまり早く起きるもんじゃないですよ(笑)。
 結婚式も披露宴も素敵でした。当然、ドレス姿はお綺麗ですし、旦那の男友達はうらやましくて仕方ないだろうなぁと思って過ごしてました。自分関係ないのに自慢げみたいな(笑)。
 お料理も美味しかったです。カブがすごく苦かったのですが、みんなそんなことなかったって言ってたので、私だけ古いカブをあてがわれたのでしょうか。古株。
 旦那さんが野球部ってことで全体的に野球部ノリだったのであんまり入り込めなかったのが残念です。野球のたとえ話バンバン出されてスピーチされてもわかんないし。
 欲を言えばもっと感動したかったですね。泣かそうとするシーンが少なかったですもんね。ソムニさんの性格上、わざとそうしてる気もしましたけど。手紙とか映像とかもっと泣きの演出にしてほしかったです。ま、新郎新婦のど真ん前の席でしたから、そんなに泣くわけにもいきませんけど。でも、ところどころちゃんとこみあげましたから安心してください。
 結婚式はいいですね。幸せをたっぷりおすそわけしてもらえた気がします。みんながハッピーな気持ちになれますからね。眠いけど頑張れます。


 さて、今日一番のエピソードといえば、ソムニさんの所属する吹奏楽団のフルート仲間・トマトさんの話になるのですが、それはまた明日。