タコス、陰をひそめる

kandagawabbc2010-01-27

朝仕事

 今日はフレックスで仕事。朝8時から30分ほどで作業は終え、来ていたタケポンゴマちゃんは帰宅。私はチラシ作成の仕事があったので残ってお仕事。
 しばらくしてオサム社長が出社。
「タケポンはもう帰った?」
「はい、ゴマちゃんと」
「え、ゴマちゃん?」
「はい」
ゴマちゃんも来てたの?
「はい」
仕事やっとった?
 そりゃそうだろう(笑)。仕事もないのに来やがってみたいなリアクション(笑)。笑いそうになりました。愉快。

タコス

 で、昼前まで仕事して、マッサージへ直行。お昼ごはん食べたかったけど時間なかったので、ファミマで「タコスまん」買って歩きながらパクリ。辛い。
 でですね、このタコスまんなんですけど、タコス味の中華まんじゃないですか。でもね、ホームページに記載されてる商品内容がね、こんな感じ。

沖縄の名物料理「タコライス」のベースである「タコス」をイメージしました。チーズの濃厚さとチリソースの辛みが特長です。

 タコライスの話、別にいらなくない?
 だって、タコスからタコライスが生まれたんですもん。今回はタコライスの中華まんじゃないんだから、関係ないし。タコスよりもタコライスのほうが世の常識として出回ってるっていう現状ですか? そんなことないよねぇ。だって、いまだにタコライスって蛸の炊き込みご飯だと思ってる人いるもん。回りくどい説明は省きなさい。

三文字

 マッサージ到着。
 今夜は広瀬香美ライブが控えているのでその話をチラっと。
シ「あ、♪絶好調〜ですね」
神「そうですね」
シ「♪急上昇〜ですね」
神「そうですね」
 そんなに三文字熟語ばかり並べられても(笑)。ゲレンデはとけませんからね。

まんじゅう再び

 帰りにサークルKに寄ったら、おばあさんがレジで言ってました。
中華まんひとつ下さい
 おや、漠然。

香美

 というわけで、広瀬香美ライブに行ってきます。模様は明日。