宣告のアキレス

「これ、切れるかもしれませんねぇ」


 とうとう言われてしまいましたよ。え?何のことかって?
マッサージ師から宣告が下ったのですよ、アキレス腱が切れるって(笑)。
いや、切れるかどうかはまだ未定ですけどね。今まで冗談で言われたことはありましたが、今夜は普通に言われました(笑)。
 基本的に仕事は立ちっぱなしですから相当負担がかかるんでしょうね。立ちっぱなしで、多忙だと激しく走り回ってますから。ぶっ通しで12時間以上は(笑)。で、仕事場も寒いし、冷蔵庫や冷凍庫も入らなきゃいけないし、寒さからいっても筋肉に負担が。で、忙しいから夜もシャワーで済ませてしまってなかなか湯船にまでつかれないし、睡眠は5時間でしょう(笑)。そりゃ負担もかかります。朝起きても昨夜のままって感じなんでしょうね。
 切れたら歩けないんですよね。というか、オペしなきゃいけないんですよね。
それは嫌(笑)。痛いの嫌。


 ま、今後切れるかどうかはわかりませんけど、確実に回避する手段がありまして。ちょっと現実的には難しいんですけどね。
退社(笑)。