カニクリ・プレゼンテーション!

 さて、久しぶりの更新です。
ちょっと他事の趣味が発生してしまいまして、そちらにかかりきっていたものですから、仕事もさほど忙しくないくせに、ブログを放置しておりました。楽しみにしている方、ごめんなさい。
ま、そんなに閲覧者は少ないですから、犠牲者も少ないわけですが。というわけで、楽しみにしていた希少な方、ごめんなさい。
 本日(これを書いている日)、3月5日でございます。それにしても放置が過ぎると自分でも思いますが(笑)。とりあえず、さかのぼっていろいろ書きます。

奇妙な話

先日、コンビニでこんなことがありました。
 いつものように会社帰りに寄ったわけですが、レジにて会計をしていると、バイトの女の子に笑顔で何やら言われました。
「店長がほにゃららほにゃららほにゃらら〜って言ってたので、コレあげます!
何を言っていたのかよくわからなかったのですが、どうやら何かくれるようです。
レジ横の揚げ物でしょうか。紙の包みにすでに梱包されています。
私の中では、「店長が、もうコレ古くなっちゃったからあげてって言ってたので」といったニュアンスに聞こえたのですが、そんな理由ありえないですよね。古くなったら廃棄です。私は廃棄物処理場じゃありません。
確かに常連ではありますが、店長と知り合いってわけでもないですし、どうして私にそんな贈り物が添付されるのかさっぱりわかりません。でも、まあ、もらえるものはもらっておきますか。
すると店員「あ、コレ、カニクリームコロッケなんですけど、大丈夫ですか?」と付け足し。
ええ、大丈夫ですよ。理由はわかりませんが、とりあえずいただいておきましょ。
すると、今度は「飴とかって食べます?」と急に質問。
難しい質問をされてしまいました。食えと言われれば食いますが。
とりあえず「ええ」と返事をすると、「じゃ、飴もあげます!」と元気よい返答。
だから、このプレゼント攻撃は一体なんなの?(笑)
ま、もらっておきますか。
未だにさっぱりわかりません。