プリン強制送還

北海道ホワイトカレー

謎の汁物

今日、コンビニでこんなものを見つけました。
「北海道ホワイトカレー
なにさ、それ(笑)。カレーなのにホワイトって。
パッケージの説明を読むと、生クリームで仕上げたスパイシーでクリーミーなカレー、ってな感じのことが記載。
だから、さっぱりわからないって、あんた(笑)。
見た目はどう見てもシチューだもの。クリームシチュー。
残念ながら、今夜の夕食がカレーだったので、とりあえずこれはお蔵入り。試食が怖いけど、楽しみです。

蹴落とされた一人は…

 気になる昨日の話の続きですが、今日、調査をした結果、入社を断ってきたのはリンリンだったそうです。てっきりトライデントだと思ってたのですがね。非常に残念です。リンリンはよ〜く働いてくれそうだったんですがねぇ。
 断ってきたというか、社長が勝手に入社を決めていただけみたい(笑)。最初にとりあえず会社見学に来て、その後ちゃんとした面接にやって来なかったのに、社長は来てくれるものだと思い込んでいたようで。そう、勝手な思い込み(笑)。勝手な思い込みで、肉まで送っちゃった始末(笑)。
 よ〜く働いてくれそうだったのは事実なのですが、もっと働きたかったみたいです。今も、定時制(?)の学校とバイトで、一日中あっちいったりこっちいったりだそうで、あまり寝てないんじゃないんでしょうか。うちに入社してからも、夜、別のところで働きたかったようです。それを社長に断られて断念した様子。それか、強制送還されたか(笑)。
 貪欲ですね、中国人。私も5時間睡眠で日々なんとかやりくりしておりますが、夜は働きたくないです。
 せっかくインターナショナルな会社に転進を遂げるかと期待したのですがね、ダメでした。ま、チーフはNOVAに通ってますし、私は専門学校時代にフランス語のテストで100点を取りましたし、なんてったってヤマモト語もありますし、インターナショナルといえばインターナショナルなのですがね。

ノンプリン

 さて、夜。コンビニで買ってきたプリンを食べようかな〜と冷蔵庫を開けたのですが、どこにも見当たりません。あれ?そういえば袋から出して冷蔵庫にしまった記憶もない。おかしい。ちゃんと買いましたよ。「あ、新製品だ」ってカゴに入れましたもん。
 でも、店員が袋に詰め忘れるなんてことありえます?台の上にプリンだけ残ってたら、いくらなんでもわかりますよね。
それとも、カゴの中に残ったまま、もう全部終わったと思ってカゴを下におろしちゃったのかも。それならレジは通してないんですから代金は払ってないですし、可能性も高い。
でも、どっちにしろおかしい。レシートは不要レシート入れにポイしてきちゃったからな〜。袋に詰める時、ちゃんと見てなかったですし。ま、プリンなんてそう高くないんですから、あきらめるとしますか…。