吐いてセニョリータ

kandagawabbc2009-12-14

指摘

 鍛冶屋さんからメールが。
「吐き捨てさんの歌が『抱いてセニョリータ』っぽく聴こえる(笑)。気のせい?」
 全然意識してなかった。そう思って聴くと、似てますね。サビが。
 頭の音が一緒だし、「抱いて抱いて」と「吐いて吐いて」ですしね。
 でも、気のせいですよ。無意識ですもん。盗作じゃない(笑)。


 って、あれ? ちょっと待てよ。
 こっちが先なんじゃないか?
 いや、発売時期を比べちゃうとセニョリータが先ですけど、吐き捨ては随分前からサビは出来てたんですし。
 調べてみたら、やっぱり私のほうが先でした。
 よし、盗まれたわけですね。向こうが悪い(笑)。


 と思って過去のブログを見返してみたら、同じ話題を過去にも書いてた(笑)。*1
 そんなことすっかり忘れてた。
 自分で酷似してることに気づいてたみたい。鍛冶屋さんから指摘されて初めて思ったはずだったのに(笑)。
 記憶なんてそんなもんです。