おもしろアキラ

kandagawabbc2009-12-05

歌謡祭

 シモちゃんとの会話。
シ「FNS歌謡祭みました?」
神「ええ」
 シモちゃんはちょっとしか観てないそうですが、印象に残ったシーンを挙げてくれました。
「えっと、広瀬香美が…」
「ああ、キャロル」
「はいはい、あれがひどかったですね
「ええっ!?」
 聞いてみると、冬の女王がひどかったんじゃなくて、お相手の稲垣さんのほうだったみたいです。やっぱり。
「あまりに声量が違いすぎて」
「そうなんですよね、居なくてもいいですもんね」


 あと、その後にEXILEが「Lovers Again」を歌ったわけですけど、「AKIRAが面白すぎる」って(笑)。
 いや、AKIRAっていつもセンターじゃないですか。どうしてもボーカル2人をカメラで抜くと間にしっかりうつっちゃうんですよね。で、今、ちょっとロン毛で、それをふりみだして踊るわけでしょう。色黒いし、口ひげもあるし。さらに、踊りながら歌を口ずさむんですよ。それがハマったみたいです。
 確かにね。あれ、そろそろもっと立ち位置シャッフルしてくれてもいいんですけどねぇ。曲ごとにもっと新メンバーと旧メンバーとぐちゃぐちゃにして踊ってくれてもいいんですけど。


 そういえばEXILEのアルバムを通勤中に聴いてますけども、ファンとしては知ってる曲が多すぎて、「あ、これ飛ばそ」みたいになっちゃいます。新曲も気に入ったの2曲くらいですし。
 それに引き換え、いよいよ数日後に迫った安室ちゃんのアルバムは本当に楽しみ。こんなに誰かのアルバムの発売を今か今かとワクワクドキドキしながら待ってるのは初めてかもしれません。
 ライブもファンクラブ先行予約でとりあえず申し込みました。名古屋がどんな倍率なのかさっぱり見当つきませんけど。土曜の公演が6時からでちょっとびびりました。間に合うかなぁ。とりあえず、まずは当選しなきゃ。