エキバン

kandagawabbc2009-12-21

覚え違い

 一昨日の仕事終わり、みんなでドイツ料理屋に行ってきました。
 アイスバインのローストとか、ソーセージとか、ポトフとか、どれも美味しかったです。
 で、ザワークラウト
 キャベツの酢漬けですね。あれもなかなか美味しいですよね。箸休めにはもってこい。クラウトですからね。よくザワークラフトって間違えやすいですけど、それじゃあ紙になっちゃいますから。


 で、昨日、ゴマちゃんが見よう見まねでザワークラウトをつくってみたそうなのですが、イマイチだったんですって。
「よく作り方わかったね?」
カンエキバン見たんで」
「何を?」
「カンエキバン」
「かんえきばん?」
「あれ? あれってカンエキバンって読むんじゃないですっけ?(笑)」
「それ、簡易版じゃない?」
「ええっ? あれ、カンイバンって読むんですか?」
「常識」
「あ、難易度のイですもんね」
「そうだね」
 チーフのリンバカンに続き、年の瀬になって新語の参上です。

チケット

 安室ちゃんのライブのファンクラブ先行予約、無事に取れました!
 3公演申し込んで、3つとも。素晴らしい。これで良席だということないんですけどね。これもまた運なのでわかりません。
 とりあえず楽しみだ。