チキンブレイクファイナル

kandagawabbc2009-12-23

チキン

 クリスマスイブは明日ですけども、明日も明後日も仕事で忙しくてそれどころじゃないので、休みの今日にチキンを焼きましょう。
 昨夜、塩コショウをすりこんで、にんにく、ローズマリー、白ワイン、オリーブオイルでマリネしておいたので、後はビストロ様で焼くだけ。
 じゃがいも、セロリ、玉ねぎと一緒に、オーブンへ。今回は2段いっぺんに焼いちゃいます。ゴー。


 あとは、ご飯。
 最初はチキンライスにしようかと思ったのですが、先日ロールキャベツをつくった際に、タネと茹でたキャベツが余ってしまったので、キャベツも細かく切ってひとまとめにしておいたんですよね。それを炒めて、炊き込んでしまうことにしました。ひき肉もベーコンもにんじんも玉ねぎもマッシュルームもキャベツまで入ってボリューム満点。味はケチャップ味。



 はい、そろそろ焼きあがったので、盛りつけていただきます。
 スクランブルエッグものっけてオムライス仕様。
 素敵なワンプレートに仕上がりました。
 チキンがちょっと薄味でしたけど、マスタードをつけてごまかしましょう。
 お野菜たちもいい具合に焼けています。風味付けだけじゃなくて、もったいないから食べましょうね。
 ごちそうさまでした。

ブレイク終了

 「プリズン・ブレイク」ファイナルシーズンを最後まで見終えました。シーズン4は前半に引き続き後半も展開が早くてよろしいですね。対立関係とかが目まぐるしく変わるので整理するのに必死ですけども。
 最終章だけに、懐かしのキャラたちも続々と復活登場してくれたのもファンとしては嬉しいですね。
 ラストシーンはどうなるか事前に知っていたので「ええっ!?」とは思いませんでしたけど、米国でブーイングが起こったくらいなのでどんな感じになるのかなぁと思ったのですが、ちゃんと綺麗にまとまっていて安心しました。一応ハッピーエンドですし。

 と思ったら、さらなるエピソードの「ファイナル・ブレイク」なるものが存在することが判明! 最終回のラストが4年後にとんで終わるのですが、空白の4年間を埋めるスペシャルエピソードだそうです。なんとあの人が囚人に!?
 こちらは2月に発売ですって。うまいことばら売りやるなぁ。ま、買うけども。