しょうがない夜

kandagawabbc2009-12-18

イヤー

 キツキツのスケジュールでしたが、仕事終わりでエスに。
 施術後にしょうがのお茶をいただきました。今夜は極寒なので温まります。
 甘くて、しょうがの薄切りが入ってました。
「これは、しょうがと、何が入ってるんですか?」
「はちみつと、あとちょっとレモンが」
「あぁ」
 そのものの味ですね。
市販品ですけど(笑)」
「あっ、そうなんですか(笑)」
「ええ、原材料を読み上げただけです(笑)」
 市販にしてはなかなかホンモノの味がしました。ジャム状のやつみたいですね。ゆず茶みたいなもんか。
 そして、しょうがをガリっと噛んで、ホットになって冬の夜道へ。皆さんもお体は冷やさないように。