つながらない電話

kandagawabbc2009-12-02

来ない

 今日のフレックスは私とタケポンとゴマちゃんで仕事だったはずが、集合時刻の朝8時になってもゴマちゃんは現れず
 3人いなきゃちょっと手が足りない仕事だったのですが、待ってても仕方ないのでスタート。どうせ寝坊でしょ。昨日は用事があるとかでボウリングやらずに帰ったくせに、重役出勤ですか。きっと遅刻だろうねって言ってたら、本当に来ない(笑)。
 時間が経過しても電話もないところをみると、まだ夢の中でしょう。


 9時。作業開始1時間後。会社の電話が鳴りました。
 社員のケータイからの電話は着信音が他とは別で設定してあるので、社員すなわちゴマちゃんだということはナンバープレートを見なくてもわかります。でも、今日は一応休日なので留守電対応。つながる直通の番号もありますけど、ゴマちゃんはそのへんバカなので、絶対に一回目は普通に留守電のほうにかけてきて、また直通にかけなおしてくるパターン。
 ほら、数秒後、直通にかかってきた。でも、二人とも出ず。思い知らせないと。
 この展開なら、次は我々のケータイにかけてくるはず!と、二人して慌ててケータイの電源をOFF(笑)。イジメじゃないですよ。反省してもらわないと。 ケータイもつながらないとなると、すごい事態になってると思って必死になるでしょうよ。って、それで慌てて事故でもされたら元も子もないですが。
 シャッターも閉めて、電気も消しておこうかとも言っていたのですが、さすがにそこまではね。


 その20分後、ゴマちゃんが慌てて登場。
「すいませんでした!!」
 珍しく本当に反省してる口調だったので、とりあえず注意して終了。これが「すいません、寝坊しました(笑)」みたいに笑ってたら、こっちももっと厳しく対処しましたけど。
 ってか、もう作業終わったけどね。片づけくらいやってってね。


 今日はチーフも社長も来てなかったのでよかったですけど、来てたらもっと悲惨な目に合ってたんですからね、ちゃんと起きるように。
 私だってボウリング5ゲームやって、1時にやっと寝て、朝起きるの超つらかったんですから。
 ああ、この筋肉痛は困った。

ごぶさた

 めっきりご無沙汰だった鬼太ちゃんの話題ですが、数日前、第5期DVD-BOX発売決定のニュースが
 うぉーーーーー!よっしゃあーーー!
 毎週DVDに録画してたので、もったいなくて単巻リリース時には製品版買いませんでしたけど、これでやっと手が出ます。録り逃した回もあるし、いつかBOX出るだろうって待ってたかいがありました。だって、4期までBOX出てるんだから、将来的に5期もBOX出さなきゃおかしいですもん。単巻発売したのがおかしかった。高いだけだし。
 BOXにはブックレットもつくし、楽しみです。とりあえず前半が2月に発売です。早速予約しました。


 しかも、アマゾンで関連商品見つけてしまいました。

悪魔くん」DVD-BOX発売!
 キターーーーーーッ!!!
 パッケージ化の要望が強かったあの「悪魔くん」がついにDVD化。3月にBOX発売ですって。
 これも買うっきゃない。エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、私の青春よ、よみがえれ。


 来年の朝ドラは水木しげる先生のお話ですし、このまま水木爆走モードに突入してほしい!
 ドラゴンボール改も早いとこ突っ走って最終回やってもらって、鬼太郎の5期続編やってくれ!お願いします!!!