指揮者の帰還

kandagawabbc2009-12-30

捕獲!

 この年の瀬も瀬になって思わぬ展開を迎えました。ブラバン一堂にはメールで緊急速報いたしましたが。
 mixiに最近同級生検索ってのが出来まして、高校や中学など出身校の同学年のユーザーを検索できるってシステムなんですけど、それにより、なんと長いこと消息不明でありましたコンダクターさんを捕獲いたしました
 もう何年も前、(我々には何の音沙汰もなく)結婚したところまではわかっていたのですが、その後、何がどうなったのかさっぱりわからない状態。もちろん目撃情報もなし。「静岡に住んでる」「新幹線で職場に通ってる」「いやいや、緑区に越したらしい」などなど噂ばかりが飛び交い、本人とは全く連絡が取れない状態でした。というか、特に取ろうとしていたわけでもないですが(笑)。
それが、この2009年の年末になって突如姿を現しました。判明した情報は以下の通りです。
静岡県静岡市在住
●IT関連の仕事
新名古屋交響楽団のトランペッター
●3月に子供が生まれる予定(おそらく初産)
●今は、妻の実家だと思われる福岡に帰省中

 静岡ってのは合ってたわけですね。誰情報でしたっけ。もう結婚して長いこと経つと思うんですが、やっとパパみたいです。とりあえずおめでとう。


 皆さんからいただきましたお祝いのメッセージはコチラです。
おけらさん「あら、生存してらしたのね(笑)。まだペットを吹いてることも驚きですが。
仮フラさん「よく発見したね(笑)。静岡市に在住でしたか。何年ぶりかの情報だね」
夜の蝶さん「まだトランペットやってるんだ、ちょっとびっくり」
静岡さん「まだペット吹いてたんだぁ〜。はじめ、K田をN田と見間違えて、IT?ペット?何故!?と思ってたら、彼のほうでした(汗)。まあ、生きているようで、よかったです」
ひじさん「順調に幸せな家庭を築いているようでなによりですね。あとは子供が誰かさんのようにキレやすい子にならなければいいですね」

 あと、かっとびナースさんのところが同級生になるってメールでは送りましたけど、蝶さんから「うちもよ!」と言われてしまいました。あ、そうだった(笑)。しかも、2人も。
 おけらさん、暴れさん、危なかったですね(笑)。
 というわけで、今後も新情報がつかめればお届けいたします。

DB

 コンビニで「ドラゴンボール改」の一番くじが始まったので、2枚引いてみました。おもちゃとかが当たる、一回500円のやつね。

 G賞のフリーザミニフィギュアと、B賞の神龍どんぶりセットが当たりました。B賞ってなかなかすごいじゃないですか。でも、どんぶり要らないしな。A賞はドでかい大猿と悟空のフィギュアなのに、B賞とのランクが違いすぎやしないかい?
 ま、いいや。ドラゴンボール好きのアーサーに要るか聞いてみよ。ドラゴンボール一番くじが出るたびに、3万くらい使うらしいです。お金ないくせに。で、当てるまでやって、当たったら当たったで満足して売っちゃうって。何じゃ、そりゃ(笑)。無駄金。
 ま、このどんぶりも別に売ってくれてかまいませんから。

揉まれ納め

 昼過ぎからマッサージへ。今年の揉まれ納め、シモちゃんとの今年最後の逢瀬です。
 おもちの磯辺焼きの話をしていたのに、私は間違えて「磯辺揚げ」発言。あ、違うわ。揚げじゃない、焼き。
「磯辺揚げはどんなのですっけ?」
青海苔のやつです」
青海苔?」
「ちくわの」
青海苔で巻いてあるんですか?」
「いやいや、衣に青海苔が入った天ぷらです」
「巻いてあるんじゃなくて?」
青海苔ですよ。巻けないですよ
青海苔って何ですっけ?」
「たこ焼きにかかってるやつ」
「ああ!お好み焼きにかかってるやつ!
 わざわざ言い換えなくても。
 まあ、でも、海苔で巻いて揚げてあるやつも磯辺揚げって言うみたいですから間違いではないですけど、青海苔は巻けません。
 今年もお世話になりました。君がいなけりゃザイルはなかったわけで。来年もよろしくお願いいたしますね。
 最後は二人同時に「よいお年を」でお別れ。

すき焼き

 夜は、姉の家にたくさん集まってすき焼き会。下XILE好きが何人かいたため、知らない人に聴かせることになり、「豆腐、最高」「いや、やっぱ鮭でしょ」「ああ!水しぶき!」と、わけのわからない推し合いをしていました(笑)。作り手としては嬉しい限りです。
 私はかぼちゃ豆乳プリンと、トントロとろりの梅ゆず風味を持参。どれも美味しかったです。
 満腹。そして、レコ大のATSUSHIの涙。一人で観てたらもらい泣きしてたかも。ええいああ。