そして神戸

kandagawabbc2009-12-12

復帰

 当然インフルエンザで休みだと思っていたイワシが、普通に出社してきました。
 って、おい、いいのか?
「インフルエンザじゃないですもん」
 そりゃ検査じゃ陽性じゃなかったのかもしれないけど、症状的にインフルじゃん。
「もう熱下がりましたから」
 とりあえず、菌はばらまくんじゃねぇぞ。おい、みんな、マスクちゃんとしろよ!

チケット

 今日は、三谷作・香取主演のミュージカル「TALK LIKE SINGING」のチケット発売日。しかも、電話だけ。
 仕事しながら、10時から電話をかけまくりましたが、案の定つながらず。そして、完売。
 ま、つながるわけないと思っていたのでショックはそんなにありません。生はあきらめてます。
 というか、一般はネットなしで先行もなしで電話だけっていうダフ屋万々歳のスタイル。で、SMAPのファンクラブ先行だけ秘かにやってるという、この○ャニー○事務所の商売。三谷ファンも気合入ってますけど、そりゃあちらの事務所には勝てませんわ。
 これでDVD出なかったら苦情すごそうだな…。

年忘れ

 さてさて、今夜はブラバン忘年会。せっせとCDも持参です。
 早く仕事追われるように頑張るぞ!(って、チケット争奪した後に言うのもなんですけど)
 ん?アーサー、どうしたんですか?
ア「今日は何の忘年会ですか?」
神「そんなことお前にどうして教えなきゃいけないんだ!」
ア「ええっ!(笑)
神「何でもかんでも教えると思ったら大間違いだぞ」
ア「いやいや、そんなに何にも聞いてないじゃないですか(笑)」
神「じゃあ、いいよ。もう何も聞かなくて」
 はい、ツンデレ劇場終了。
 アーサーはこの週末、神戸まで旅をしに行くようです。
ア「忘年会、どこ行くんですか?」
神「僕も神戸」
ア「どこまで忘れに行くんですか(笑)」
 それもそうですね。そんな遠くまで行くほど忘れてしまいたいことなんて特にないです。


 というわけで、忘年会に突入です。模様は明日のブログにて。