エビを数える男

kandagawabbc2009-12-07

エビ

 コロッケさんが電話で客先に商品の説明をしてました。冷凍のエビの説明のようです。
 1パックにどのくらい入っているのか聞かれたみたいで、見積書の「20尾」を見ながらコロッケさんは…
「ええと、20…、ですね」
 20おって何だよ(笑)。20でしょう。
 傍で聞いてて笑いを堪えられませんでした。恥ずかしいからやめてください。

再会

 帰り道、間もなく六番町の駅に差し掛かろうとした頃、見覚えのある姿が。
 あ、サンボだ。
 イワシが以前遭遇した以来の登場。こんなとこウロウロしてどうしたんだろ。
 とりあえず、声をかけるつもりで後をつけてみると、ファミマに。後を追って私も入ってみると、彼はトイレに駆け込んでしまいました(笑)。
 出てくるのをわざわざ待っているほど暇じゃないのでさよなら。今日は縁がなかったってことで。

ショック

 それよりなにより、今日は大変ショックなことがございまして…。
 今週だと思ってた安室ちゃんのアルバム発売が、来週でした。
 いや、私が勝手に勘違いしてただけなんですけど(笑)。
 ああ、こんなにショックが大きいとは。楽しみにしてる度合いが凄まじいってことを物語ってますね。
 というか、ちくわ→EXILE→安室って3週連続ビッグタイトル発売って銘打ったのに、こんなんなら今週にちくわ発売すればよかった。
 でも、まあいっか。この間のは先行販売で、正式に皆さんに渡るのは今週なので。
 ああ、なんだかなぁ。