泣いた朝、スープの夜

kandagawabbc2009-12-16

浸る

 安室ちゃんのアルバム「Past<Future」をずっと聴いてます。ずっとってことはないか。
 とりあえず通勤中にウォークマンで。
 やっぱ、リード曲の「FAST CAR」がテンション上がって最高。JAZZっぽいし、素晴らしいミュージックビデオ(MV)も甦る。
 今回、アルバム収録曲「FAST CAR」「The Meaning Of Us」「LOVE GAME」のMVが最高にイケてるわけですけど、全部監督さんが同じで、EXILEの「ふたつの唇」も彼が撮ったんだそうな。ツボです。いつか下XILEがMVを撮る際にはお願いしたいです(そんな日は来ないです)


 で、散々讃えてきたバラード「The Meaning Of Us」。男女の愛を歌ったストレートな歌詞なのですが、ファンの間では「安室ちゃんが息子に向けた歌詞では?」と話題に。ま、そうじゃないんだとは思うんですけど、そう思って聴くと、確かに意味合い的にはすごくマッチする。
 でね、それを思いながら聴くとさらに素敵な曲に聴こえるんですけど、今日は不覚にも泣いてしまいました(笑)。通勤途中の道で(笑)。寒いのもあるとは思うんですけどね、冬の朝を歩きながらどっぷりと聴いていたら、泣けてしまいました。
 それをシモちゃんに話したら、「だったら、駅伝のほうがよっぽど泣けますよ」*1とまた言われてしまいました。いや、それは泣けない。

遅刻

 で、泣きながら会社に着いたわけですが、7時集合のはずが、またもゴマちゃんは来ず
 あれ? 先々週も同じじゃなかったっけ?*2 デジャヴかしら?(笑)
 そして、1時間半たった8時半に姿を現しました。またも青い顔で。まったく頼りになりません。
 とりあえず、昨日もらったボーナス、会社に返して。

クッキング

 今夜はスープカレー
 スープカレーってね、好きじゃないんです。カレーは好きなんですけど、スープカレーは嫌い。というか、スープカレーは食べたことないんですけど(笑)、カレー味のスープは嫌いなので、同じでしょ。だから、あえて食べずにここまで来ました。

 ところが、先日、姉がマジックスパイススープカレーの素をくれたので、いつまでもそのままにしておいてもアレだし、つくってみることに。
 はい、いただきます。
 あら? 美味しい(笑)。
 これは美味しいですね。もっと早く試せばよかった。これからはスープカレー推進派で生きて行きます。