シコタン話題沸騰中!

kandagawabbc2008-09-11

イワシ

 以前、うちの母が歌手の「AI」のことを「A」と言ったことがありましたが*1イワシの妹も、昔、BoAのことを「ボブ」と言っていたそうです。ボブって、思いっきり男子じゃないか(笑)。しかも、黒人の勝手なイメージ。


 さらに、前回島に帰還した際には、その下の妹にこんなことを聞かれたそうです。
「ねぇ、“シコタン”って知ってる?」
 妹が言うには、今、すごく人気なんですって、シコタン。
鰯「しょこたんじゃなくて?」
妹「違う。シコタン」
 イワシは、しょこたんのまがいもののアイドルでもいるのかと思って話を続けてみたそうなのですが、結局は妹はしょこたんを間違って覚えていたそうです。
 しょこたんからヨを取っただけなのに、どうしてこうも愉快なんでしょう、シコタン(笑)。