火を噴く中辛

kandagawabbc2008-09-30

カレー

中身、すりかえたんですか?
 はい、すりかえましたけど、何か?
 ということで、昨夜の激辛カラーですが、朝イチでバラしてあげました。かわいそうなので。もう手遅れですが。


 いつもカレーを食べると、イワシはルーだけがあまってしまうそうです。食べかたのバランスがおかしい。あ、辛いのが苦手だから、ご飯のパーセンテージが多くなっちゃうのか。
 なので、昨夜はご飯を多めに設定したそうです。白米に加えて、おにぎりまで投入して。で、カレーをかけて期待に胸膨らませて、いただきます。
 頭では「鬼太郎カレー(中辛)」だと思ってますので、最初は普通に食べれたそうです。洗脳ですね。「パッケージで鳥取牛をやけに推してるくせに、たいしたことないな」とも思ってたそうですから。そりゃそうだ。中身LEEだから、そんな牛肉に力入れてないもん(笑)。思い込みって怖いですね。
 でも、いくら脳が中辛だと判断していても、実際には30倍なわけですから、かなり辛い。さすがのイワシも徐々に洗脳がとけて、「あれ、これは辛い」と気が付き、お茶を飲んだあたりでどんどん辛くなり、というか痛くなり、もうギブアップだそうです。茶で満腹。お疲れ様でした。私も悪人だなぁ。


 でも、昨日のメールでもわかるように、カレーが激辛だとわかっても、中身がまさかすりかえられてるとは思いもしなかったイワシ。信じすぎです。そりゃ、換気扇のフィルターも買うわ(笑)。*1
 実家のカレーがいつも「甘口」と「中辛」の半々ブレンドだったそうで、「中辛単体になったとたん、こんなに差があるのか!」とも思ったそうです(笑)。それ、面白い。

パスタ

 辛いといえば、カラスミのパスタですが、やはり唐辛子が効きすぎたのか、カラスミをあんまり感じれませんでした。とっても美味しいのだけど、カラスミのサンプルとしては失敗でしょ(笑)。
 結構辛かったけど、イワシ、食べて平気だった?
「大丈夫でした」
 あ、そう。
あのカレーを乗り越えたら、あのくらいは何てことないですよ
 いやいや、完食断念したんですから、乗り越えてはいないでしょ(笑)。

ラク

 さて、今日は仕事が忙しく、月末の棚卸もあり、終了が夜8時近かったのですが、その後、以前から秘かに予定されていた「ラクルパーティー」がイワシの家で開催されました。
 何がミラクルなのかってこともひっくるめて、また明日にでもご報告を。