ブレッド&ブレッド

kandagawabbc2008-09-04

フラフラ

 今日は風邪のためちょっとフラフラになりながら仕事。鼻は詰まってるし、薬が効いてくるとぼーっとして眠くもなるし、大変でした。
 昨夜の牛肉ロールも会社で「美味しい」と褒められたのですが、風邪で味がよくわからない状態なので、本当に美味しいのかどうか疑ってかかってしまいます(笑)。


 終業後、イワシが家まで車で送ってくれるというので、ついでに夕食を食べることに。タケポンも一緒に。どこでって、もちろんデニーズですけど(笑)。
 おととい、すかいらーくでたっぷりデニの良さを味わいましたからね、今日はその成果をいかんなく発揮しなきゃ。


 私が、「体調が悪いから、こういう時はうどんとか雑炊とか消化にいいものを食べなきゃね」と言うと、二人から口を揃えて「絶対ウソ」と言われました。バレたか(笑)。
 はい、オムライスとハンバーグとエビフライのプレートセットを食べましたけど、何か? だって、こんないいとこどりのメニューないですもん。あと、オニオンフライもね。
 ずっと食べたかった「桃のザ・サンデー」も食後のデザートで食べましたよ。桃が甘くて美味しかったです。すかいらーくアップルマンゴーとは大違い。
神「どの料理も、すかいらーくの2倍は美味しい」
鰯「一緒ですよ(笑)
 黙れ。


 そういうイワシは、食事にカツサンドを注文したのに、デザートでフレンチトーストを頼んでしまい、後から「あ、両方ともパンだ…」と気づいてちょっと落ち込んでいました。ほら、だから大人しくキャラメルハニーパンケーキにしておけばよかったのに。


 じゃ、まだ8時半ですけど、回復のためにそろそろ寝ます。おやすみなさい。