走れ!歌え!風邪探偵

kandagawabbc2008-09-03

雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ

 今朝、病院で風邪薬をもらった後、自転車に乗ってマッサージへ。小雨が降ってましたが、傘をさしながら向かいます。
 風邪で喉を痛めているくせに、KinKiの「Secret Code」を歌いながら(笑)。いや、最近、歌いたくなっちゃうんですよね。私の中で、堂本剛復活なるか?という曲なんで(笑)。しかも、自転車漕いでますから、「33分探偵」の合成移動シーンを思い出して、「おっ、グッドタイミング」と嬉しくなって熱唱(笑)。
 そしたら、いきなり突風が吹いて傘がひっくり返りそうになって焦りました(笑)。歌ってる場合じゃない。というか、黙って漕げ。

Secret Code(完全初回限定盤)

Secret Code(完全初回限定盤)


 そして、なんだかんだで帰宅してみたら、冷蔵庫の野菜室が全開。引き出されたまま放置されてます。開けたであろう祖父は昼寝中。おい、いつから開いてた。
「俺じゃないぞ」
 母のせいにしてます。ま、そうの可能性もありますけど。
 しかし、しばらくして「もしかして俺かもしれんなぁ」って。ほら、お前じゃないか。どうして閉めないのか、理解不能です。開けたら閉めんかい。

5週

 そういえば、安室ちゃん、5週連続首位キープおめでとう!!
 まさか、5週とは…。感嘆です。
 それにしても、発売週はともかく、それ以降、4週間も目立ったアルバムが発売されてないってことですよね。どうしてこうもがら空き状態なんでしょう。ま、安室ちゃん得したから構いませんけど。

ディナー

 今日の夕食は、「牛肉の野菜ロール」です。適当に名前つけました。要は、牛肉で野菜を巻いて焼くってだけです。はい、ビストロ様で。
 今回は、ごぼう・にんじん・長ネギ・えのき・チーズを巻き込んでみます。
 牛肉は何でもかまいません。もも肉でもかたロース肉でも。今日はリッチに和牛です。もったいない。それを広げて、塩コショーし、おろしにんにくと酒を混ぜた味噌をぬります。何味噌でも構いませんけど、冷蔵庫に信州味噌ってのがあったので拝借。赤よりは白のほうがいいかな。
 で、具をのせて巻きます。ごぼうやにんじんなど硬い野菜は、下茹でするかレンジで加熱しておきましょう。お好きなものを入れてください。
 あとはビストロ様でグリルするだけです。

 できあがり。
 味噌がちょっと少なかったみたいで味噌っぽくなりませんでしたけど、普通に美味しかったので合格。でも、風邪なので、味もよくわかりません。残念。
 こういったのは洋風になりがちですけど、今回は味噌に合いそうな野菜を組み合わせて和風にしました。皆さんもお好きにアレンジしてください。