かっとびブライダル

kandagawabbc2008-09-24

おめでとう

 メールでは連絡済みですが、かっとびナースさんが見事に男性を捕まえ、7月に入籍を済ませました。おめでとうございます。
 結婚式は横浜で11月に執り行い、名古屋での2次会は12月6日です。夕方4時50分から2時間とかいう微妙な時間帯ですので(笑)、私も頑張って行けるように仕事切りあげなきゃと思っております。
 かっとびナースさんから、みんなに送信したと思われるちゃんとした連絡メールが届いたので安心したのですが、スクロールしていったら、我々にはとりあえず私にしか送ってないそうで、毎度のことながら回してほしいとのことでした(笑)。別にかまいませんけども。
 とにもかくにもおめでとうございます。逃げないようにしっかりと捕まえてなさいよ。

カレー

 今日はカレーを会社でふるまったわけですが、鍋ごと電車で持って行くという暴挙に出た神田川さん(笑)。いや、どうせタッパーとかに入れても温める時に鍋に入れ直さなきゃいけないし、小さめの鍋に入れれば大きめのエコバッグに入りそうだったので。
 小さめの鍋っていっても、寸胴が大きすぎるだけで普通のサイズですし、ホーロー鍋だったので鍋自体ちょっと重いですが、こっちのほうが都合がいいので決行。案外大丈夫でした。しっかり冷やして持って行ったので、カレー臭も防げてたでしょう、きっと。加齢臭はいやですけど、地下鉄でカレー臭も困っちゃいますもんね


 今回のカレー、自分でも結構なベストコンディションだったので、皆さんに美味しくいただいてもらってよかったです。
 中でも社長は毎度のことながら感心。以前、「これは売れるぞ」と冗談で製品化を希望していたことがありましたが*1、今日は本気で製品化を熱望しだし、具体的なことまでいろいろ言い出したので、私も本気で「無理です」と拒絶しておきました。だって、設備投資もなしで出来やしないもん。私のカレーを甘く見てもらっちゃこまります。