すなかけがかり

kandagawabbc2008-09-08

回復

 昨日一日のんびりできたおかげで、風邪はずいぶん回復いたしました。まだ鼻水はすごいですけど、症状はそのくらいで、体も軽く、普通に仕事できました。
 やっぱね、いくら薬飲んだって、栄養補給したって、早めに寝たって、普通に仕事してちゃ治るもんも治らないってことですよね(笑)。休むって大事なんだなって改めて実感いたしました。
 ただ次なる問題は、風邪で体重が増えてしまったことでして。治そうとして栄養と睡眠をたっぷり補給して、しんどいから仕事量もいつもより少なくなって、水分もしっかり摂るし、そりゃ増えますでしょう。それに、ポカリとかビタミン系のスポーツドリンクばかり大量に摂取してるので、糖分も相当なものでしょうね。完治したら、今度はちょっと落とさなきゃ。


 ということで、夜になるとまだちょっと微熱があるので、今日も早めに休ませていただきます。
 とりあえず、「いきものがかり」のボーカルの吉岡さんが砂かけばばあにそっくりだということに最近気づいたので、それだけでもお知らせしておきます。別に悪口じゃないですからね。いきものがかり、好きですから。