高熱男

kandagawabbc2008-09-07

ゲゲゲ

 本日のゲゲゲの鬼太郎は『妖怪四十七士の謎』です。映画に向けてストーリーが動き始めてますね。
 戦う相手はひでり神。ファイヤー男です。熱いです。私もぜんぜん熱が下がらずひでり神状態。困ったものです。
 ちなみに、ダビング10対応の新しいレコーダーのおかげで、今回から私も地デジで堂々録画です。ああ、うれし。


ネコ娘が飛騨の天狗ポリスにてカラス天狗たちに混じって拳法の修行。掛け声は「クワァ!」ですって。さすがはカラス。
●ひでりがみ先生は作家の設定みたいです。第3期では漫画家の設定でした。似たような設定で嬉しいです。
●サンビアの操作するマシーンによって凶暴化したひでり神。高温の熱風を吹き出して地面を干上がらせます。あ、今回は炎を吐きだすんじゃなくて、熱気なわけですね。要は、メラじゃなくてギラってことか。
●ちょっとしたことに怒りを感じてどんどん攻撃してくるひでり神。鬼太郎には「青い服着やがって!」って。すごいところ目つけたな。
●この操作マシーンはヨナルデ・パズトーリ*1が発明したみたいです。以前言ってた作戦ってのはこれのことだったんですね。威張ってた割にはしょぼい。
ザンビアが魔法で障害物を出したりするんですけど、そこだけ見たら全然鬼太郎って感じじゃないんですよね。どっかの魔女っ子アニメみたいで。どうなんだろ。
●調子に乗るザンビア相手に、ネコ娘が習ったばかりの飛騨流天狗とび蹴りを披露。かっこよく決まりました。ザンビアとマシーン落下。
●ひでり神が暴走し鬼太郎でも止められない状態に。そこへ一反・砂かけ・子泣き・ぬりかべ・かわうそが駆け付ける。妖怪四十七士の紋章が発動し、呼び寄せられたようです。子泣きの紋章、そんなところに浮き出ても自分じゃ見えないだろうに(笑)。全員のパワーが鬼太郎に集まり、鬼太ちゃんパワーアップ。ちゃんちゃんこがとてつもない大きさに変化し、ひでり神を包み込んで、ぬりかべ&子泣きがプレス。暴走ストップです。
●地獄からの命により、妖怪四十七士のリーダーとなって日本と地獄を敵から守る役目を命じられた鬼太郎。そして、四十七士を探し出すのが猫とねずみの役目だとか。萌える展開です。とりあえず5人確保です。

 妖怪四十七士の始動がメインだったとはいえ、西洋妖怪が無理にからんできちゃったので、せっかくのひでりがみが印象薄くなってしまいましたね。それがちょっと残念。

風邪

 で、何度も言いますけど熱が下がりません。今日は夕食をちゃんとつくるのもあきらめました。ブログはがんばって書いてますけど(笑)。
 アイスノンのやわらかいクールまくらを敷いて寝たいと思います。
 アイスノンといえば、ゴマちゃんの父・ハルオは、アイスクリームのことをなぜか「アイスマン」と言うそうです。X-MENかよ。