ヤキニク王子

kandagawabbc2008-09-19

 以前、ネットで注文したお取り寄せのポン酢が到着しました。
 番組で紹介されてた塩ぽんずと、とりあえずまずくはないだろうってことで普通のポン酢も買ってみました。1本だけじゃ送料もったいないし。2本になったってもったいないですけど(笑)。
 夕食がカキフライとホタテフライだったので、とりあえず塩ぽんずを開けてつけてみました。爽やかさいっぱいで、とてもフルーティーっぽく感じたのですが、フライにつけたんじゃよくわかりませんでした。冷蔵庫にはほかに使えそうな食材なかったし。でも、これはお豆腐とか豚しゃぶにはすごく合うんだよなってのはわかりました。感じ取れました。
 とりあえず、また報告します。
 普通のポン酢のほうは、今使ってるミツカンのポン酢が空になったら使いますので、気長にお待ちください。

 先日、仮フラさんからバーベキュー用のお肉の注文を承りまして、今日、仮フラさんの会社の人が我が社に取りに来ました。
 「○○さんっていう男の人が行くと思うんだけど」と連絡を受けていたので、どうせおじさんが来るんだろうと勝手に思っていたら、若者が取りに来てちょっと驚きました。男前でしたし。
 後から聞いたら、通称「王子」だそうです(笑)。王子って呼ばれると、素直に喜んでいいのか、バカにされてるのかちょっと迷う気もしますけどね(笑)。ま、私はそんな通称とは無縁のところで生きてますから、そんな余計な心配はしなくていいのですが。


 本当は仮フラさん本人が取りに来たかったようなのですが、時間が合わずに断念。
ブログでおなじみのメンバーを見るチャンスだったのに(笑)
 あ、そうか。そんなこと思いもしませんでしたけど、そうですよね。それは非常に残念に思います。
 今んとこ、一番近づいたのは明里さんですかね。おそらくコロッケさんであろう人物を目撃していますので。*1
 皆さんも、ご注文はどんどんお受けしますけど、社員が見たいから肉を買いに来るなんて不純な動機はやめてくださいね(笑)。(そんなやついねぇよ)


 ちなみに、今回のバーベキューの肉セットは、一人当たりの予算が500円での依頼。それでいて「国産がいい」とか言うので、丁重に輸入モノにさせていただきました(笑)。国産のお肉は高いので、遠足のお菓子並みの予算じゃ無理でございます。
 って、別に仮フラさんが悪いんじゃないんですけどね。幹事がケチなんですってよ(笑)。ま、充分お腹いっぱいになるくらいの量には調節してありますから。


 ということで、台風が迫ってきてますが、明日のバーベキューの成功を祈っております。
 で、どうして、このパソコンは「台風」って打とうとすると「タイ風」に変換されるんだ? エキゾチックは要りません。