I LOVE アイ・ラブ・ルーシー

kandagawabbc2008-09-01

DVD

 以前紹介したDVD「アイ・ラブ・ルーシー」。戸田さんが主役の吹き替えで、三谷さんもゲストで吹き替えしてるってんで買ってしまった作品。*1
 買った直後に1話分だけ観て「ふ〜ん」ってなくらいに思ってたのですが、プリズン・ブレイクも観終わり、アニメのBLEACHのDVDも観終わり、とりあえず取り急ぎ観なきゃいけないものが片付いたので、ちょっと前から少しずつ観てます。
 でね、これが、意外って言ったらいけませんけど、面白いんです。最初はちょっと不安だったのですが、慣れてくるとすごく面白い。戸田さんの力と番組の評判を信じて買いましたけど、モノクロだし、ものすごく昔の作品だし、今20代の私がこれを果たして楽しめるんだろうかって不安は、今やすっかりなくなりました。
 毎回毎回腹を抱えて笑うってわけでもないんですけど、普通に声を出して笑っちゃうのはしょっちゅうですし、一話完結なのに次がまた観たくなる。一話がそんなに長くないですから観やすいってのもありますし。
 でも、いつの間にか眠りの世界に…ってパターンもよくありますけどね(笑)。面白くても意識を失う時は失うから仕方ありません。
 3枚目に突入したので、残りはあと3分の2。じっくりと楽しみたいと思います。売り上げが好評だと次のBOXも制作されるみたいですけど、絶対につくってもらわなきゃ。そのためには、みんなも買って(笑)。

アイ・ラブ・ルーシー/私はピエロ [DVD]

アイ・ラブ・ルーシー/私はピエロ [DVD]

逃亡者

 ここのところ、このあたりをサルがうろついているようです。
 数日前に緑区に現れたらしいのですが、今日はどこぞのおばあさんが襲われ、昼ごろに某○台高校のあたりに出没したとか。
 私も襲われないように注意したいと思います。

お取り寄せ

 昨夜の「PS」のお取り寄せ特集を観ていて、早速私もお取り寄せ注文しちゃいました。「塩ぽん酢」。美味しそうだったので。
 ま、ああいった時のリアクションはオーバーだとは思いますけど、そんなに外れでもないだろうなぁってことで。
 殺到中で、到着は今月末とのこと。待ち遠しいです。