五穀給付米

kandagawabbc2009-05-06

GW終了

 今年もゴールデンウィークが終わろうとしています。今年は本当にシモザイル一色でした。あとは、マッサージ行って、耳エステ行って、髪を切っただけ。時間をかけて手の込んだ料理もせず。テレビもほとんど観てません。
 去年は何してたんだったかなぁ、と思って去年のGWのブログを見返してみたら、去年もほとんど何もせず(笑)。ま、今年はシモザイルに打ち込めただけ充実してましたね。
 シモザイルのロゴもリニューアルしました。以前は英語表記だけだったのですが*1、字の中に「下」と星印を入れて派手にしてみました。よし。


 GWの間に「星屑のサングラス」と「Rollin' TO-FU」が完成し、シモザイルの楽曲はカバーも合わせてこれで6曲になりました。あとは、「遠い街のどこかで*2のカバーと、詞待ちの「SALMON OF LOVE」が出来れば一区切りです。
 シモちゃんが頭に線入れただけの話*3だったのに、そこからこんなにおおごとになるとは。きっかけをつくってくれた彼には感謝しています。冬眠していた音楽家神田川さんが爆発してしまいましたから
 もうしばらく頑張ります。とりあえず今度歌詞だけでも載せましょうかね。

定額給付金

 祖父の補聴器の調子が悪くなり、そろそろ買い替えなきゃならないそうです。もう寿命なんですって。寿命というか、きっと補聴器に慣れて、祖父の耳がよけい聞こえなくなってるんだと思います。メガネの度が進むみたいに。
 補聴器は高額。15万円くらいしちゃうみたい。かわいそうなので、私と姉の定額給付金を提供することにしました。ちょっとの足しにしかなりませんけど。こういうことに使わなきゃいけません。まだ給付されてはいませんけど。


 一方、実家が岐阜にあるタケポン。もう給付が済んでいる地域みたいです。
 先日、別の用事で実家に電話をし、「そういえば、俺の定額給付金はどうした?」と母親に聞いてみたところ、「申請して受け取って、私が貰っておいた」と当然のように言われたみたいです。親ってのはそういうもの(笑)。


 私は定額給付金はまだもらえませんが、テレビガイドからアンケートのお礼ってことで500円分の図書カードが届きました。さっぱり何のことやら憶えていませんが、きっとハガキかネットか何かでアンケートに答えたんでしょうね。もらえるものはもらっておきましょ。

叙々苑

 叙々苑の焼肉のタレにはまっています。スーパーで売ってますけどね、これが美味しいんです。ちょっと甘めですけど、ご飯がどんどんいけちゃう。2種類あって、どっちも美味しいです。もうエ○ラじゃ満足できない(笑)。

 今日は、これを使って焼肉丼。しかも、和牛カルビ・牛タン・トントロをミックスさせた豪華版。ビストロでたまにこういうの出てきますよね。ごっちゃごちゃに肉が入ってて、「牛タンも入ってますのでぜひ」みたいな。草なぎくんの分まで神田川さんが頑張ります。

 ご飯はヘルシーに五穀米を炊きました。まずいわけじゃないし、ヘルシーだし、栄養価も高くて、言うことないですよね。例えば、ファミレスとかで、プラス100円で白米を五穀米に変えられますとかだったら、迷わず「はい!」とお願いするタイプです、私。OLかよ(笑)。
 美味しかったので、調子に乗って食べすぎてしまいました。全然ヘルシーじゃない。でも、いいよね。明日からまた仕事だから。最後くらい。
 ご馳走様でした。