逆転の発想の逆転負け

kandagawabbc2009-05-05

やりゃあいいってもんじゃない

 思いついたからつくってみました。
 チキンラーメンオムレツ
 というか、チキンラーメン入りの玉子焼き。
 チキンラーメンに玉子入れるんだから、玉子にチキンラーメン入れても美味しくなるだろうって適当な発想でつくった料理。
 溶き卵に砕いたチキンラーメンとコショウ、酒、牛乳、塩を入れ、ゴマ油で焼いてみました。
 とんでもなく塩っ辛かったです。塩は入れるんじゃなかった。入れなくても辛かったと思いますけど。
 玉子3個もつかったのに、それでもチキンラーメンが多かったみたいです。味は悪いことないけど、美味しいこともない(笑)。オススメはいたしません。普通に食べましょう。

 今日は雨の中、エスに行き、リラックスタイム。昨日焼いたチョコバナナパイを持って行ってあげました。わぁすごいと喜んでいました。
 パイがあんまりうまいこと膨らまなかったので60点くらいですけど、味付けは大丈夫ですから。膨らまなかったのは私のせいじゃないし。とかし過ぎたんだろうか。


 そして、耳エステの前後でシモザイルの「星屑のサングラス」のレコーディング。
 星屑〜は、永遠の片想いを女性目線で歌ったせつないラブソングです。女性目線でいうとTi Amoとお揃いですね。
 曲はもともとサビだけあった別のモノを今回採用し、歌詞と他の部分の曲を追加しました。結構ストックはあるんですけど、EXILEっぽいものってコンセプトからすると何でもかんでもってわけにいきませんし。
 「ありがとう、ごさまいます。」とは違ったテイストのバラードに仕上がりました。


 そんでもって、急ぎ足で次のトラック「Rollin’TO-FU」に手をつけました。
 これは、豆腐が転がっていく歌です。何だよ、それ(笑)。
 今までになくかなり激しい曲調になりそうなので、やってて楽しいです。新境地。

夕食


 夕食は「トントロの中華風煮込み」。
 トントロ、大根、白菜、しいたけに中華風の味付けをし、圧力鍋で煮込み、キクラゲを入れ、片栗粉でとろみをつけて完成。
 ああ、これは美味しいわ。
 ご馳走様。
 休みは明日まで。今回はホント、シモザイルしかやってない…。