Dr.スランプ

kandagawabbc2009-05-10

闇鍋

 今日は、どうやっても名前をつけられないくらいのめちゃくちゃな料理をつくりました、夕食に。冷蔵庫の整理も兼ねてですけど。
 オリーブオイルとにんにくで、肉(豚肉・鶏肉・ベーコン)と野菜たち(にんじん・ナス・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ・ピーマン)を炒め、塩コショー・白ワイン・コンソメローリエ・バジル・オレガノを入れて圧力鍋で加圧。
 煮えたら、ケチャップととろけるチーズを足し、ピーマンの肉詰めに使った残りモノのタネを丸めて投入し、さらに砕いたチキンラーメンまでフライハイ。
 基本はイタリアンのはずですけど、おかしな仕上がりになりました。といっても、味はちゃんとしてますけどね。美味しい。
 もうここまで来たら、ここへ牛乳やご飯も入れて、おかしなリゾットにすればよかったくらい。


 なんかね、つくりたい料理が思いつかないんですよね、今。スランプ。
 思いつく時には結構ブワ〜っと思いついてしまい、日にちを振り分けるのが大変だったりもするのですが、ゴールデンウィークでネタギレしてしまったこともあって、創作意欲がわかない。


 言ってしまうと、ブログもここのところスランプ。
 おもしろいネタがなかなか起きてくれないし、長い文章書く気力もあんまりない。
 シモザイルに力を奪われてるってのが一番の要因だと思いますけど。
 そりゃね、一応何でも出来ちゃいますけど、音楽も料理もブログも同時進行ってのはちと辛い。生み出す人は自分一人なんですから
 しかも本業じゃないし(笑)。


 でも、芸能人がよくやるみたいに「ちょっと自分を見つめ直したい」とか言ってブログをお休みするってことはしませんので、安心して下さい。
 「毎日書くことにとらわれて、書きたいことが書けなくなってた
 なんだよ、それってよく思います(笑)。
 ま、私は芸能人じゃないからでしょうけど。
 お休みなさい。