ひだまりの女王

kandagawabbc2009-05-17

ライダー

 とりあえず毎週観てはいる「仮面ライダーディケイド」。平成ライダー大集合の今作、私が観ていたのは「555」「ブレイド」「響鬼」だけなので、他のライダーがメインの回はよくわかんないまま観てる感じでした。早送りで観たりもしてましたし。
 ようやく、来週は私が愛してやまなかった響鬼*1の世界にディケイドが訪れるようです。遅いよ! 一番後回しかよ!! 待ちくたびれました。
 でも、待ったかいあって、イブキさんもトドロキくんもザンキさんもあきらちゃんも本物が勢ぞろいじゃないですか!! 主演の細川さんは出ないのは仕方ないですけど、まさか脇がこんなに本物で固められるなんて。思ってもみなかったので予告だけでテンションあげあげです。ちなみに、ヒビキさんはデビッド伊東。なんか、悪どいイメージですけども(笑)。


 そういえば、本物といえば、「BOSS」の次回の犯人役ゲストは、アンガールズ山根志田未来ちゃん。
 おっと、予期せぬ女王の教室対決!!
 これは言わずもがな楽しみであります。

ザイル

 今日はシモザイル本人に「星屑のサングラス」を聴いてもらいました。イントロから「かっこいいですね」と言ってました。イヤフォンで聴いてますから、声大きいですからね。他のお客さんに怪しまれますから気をつけて。
ドラマの挿入歌にしたいですね」
 ああ、そんな感じですね。主題歌ってよりは、クライマックスでかかる切ない挿入歌のイメージ。
ル・クプルみたいに売れますよ」
 すごい例えですね。でも、ル・クプルは離婚しちゃいましたし、解散もしちゃいましたからね。シモザイルはそうはなりたくないですから。がんばります。


 MySoundでも選りすぐりの3曲が絶賛公開中。私がつくった曲を知らない人たちがわずかながら聴いてくれてるってのはすごいですね。とんでもない世の中です。
 他のユーザーさんからも「さすがEXILEをこよなく愛するだけあってすごくうまいです。まんまATSUSHIです。すげーー!!」とメッセージもいただきました。まんまアツシってこともないですけど、「遠い街のどこかで」は一番アツシっぽい気がしますね。EXILE度は一番高しです。

バーグ


 今夜の夕食はハンバーグ
 最近はハンバーグはビストロ様のグリル機能で焼くことが多かったのですが、今日はちゃんとフライパンで表面だけ焼き、その後、ビストロ様のオーブン機能で加熱。本格的につくりました。
 お肉も国産牛肉の粗挽き。私の本領が一番発揮できるパターンです。
 ああ、美味しい。美味しい。美味しい。
 明日のお昼もこれを食べられるかと思うとハッピーです。(豆腐は明日はお休み)
 ご馳走様でした。