転がれTO-FU

kandagawabbc2009-05-20

ミスド

 今日はフレックスでたったかたったか仕事をし、メーカーとの打ち合わせもし、昼前に終了。
 1時からマッサージ予約してたので、あんまり時間ないけど何か食べなきゃと思い、2日ぶりのミスド*1。インターバル短っ。
 志村さんと再びご対面。改めて「似てるわぁ」とため息。
 今日からメニューがリニューアルということで、早速新商品のクッキークルーラーを購入。店内でいただきました。本当はシュガーがよかったのですが、なかったのでシナモンを。最近、シナモン結構平気になってきました。
 想像通りの食感。美味しいです。どうしてもっと早く登場させなかったのか。フロッキーなんてまわり道しやがって。サークルKサンクスのクッキードーナツよりはソフトだったので、個人的にはもっと表面がかたくてもいいのになと思いました。でも、充分美味しい。お持ち帰りもたっぷり購入。

 プチぱふ紫いも味も食べましたが、これも美味しかったです。しっかり紫いもの味。
 懲りずにポテドも食べました。懲りずにってのはおかしいか。別に失敗じゃないんだから。美味しい。
 ご馳走様でした。

マスク

 日本列島でも猛威をふるっている新型インフルエンザ。まだ名古屋じゃ感染が確認されてないですけど、帰りの地下鉄でマスクをした高校生の集団とかぶったときにはちょっと恐ろしかったです。みんな同じマスクでしたから学校で義務づけられてるんでしょうかね。電車の車内で、平気だとはわかっていても気が気じゃなかったです。
 きっと名古屋にくるのも時間の問題。とりあえず週末の安室ちゃんライブだけはやりすごして!!

マッサージ

 本日は「Rollin' TO-FU」の試聴。
 聴いてる間、「クックックック」とシモちゃん笑いっぱなしでした。いやいや、気味悪いですから。そんな一人で笑いながら施術なんて。ま、ちょうど他にお客さんいなかったからってものあったんでしょうけど。笑われても、私リアクションできませんからね。何言ってもイヤフォンで聞こえないんだから。
「だって、豆腐、豆腐、言ってますもん(笑)
 しょうがないじゃないですか。豆腐が転がってく歌なんですもん。君の体験談ですからね、私の責任じゃない。
「あと、イソフラボンイソフラボン、言ってますけど(笑)
 イソフラボンはね、ちょっとかっこよく発音すればうまいことハマるかなぁと思って。ちゃんとうまいこといってますから。
 イソフラボンと、It's soi flavorを交互に言ってますから。beanは略してますけど、「それは大豆味です」(笑)。響きが似てるのでセレクト。適当な作詞法です。


 その後、昨夜の高級焼き鳥の話に。
「そういえば、ミッドランドにすごく美味しいハンバーグのお店ありませんか?
 ちょっとちょっと、それは嘘情報ですよ。*2
「えっ!? 名古屋で一番美味しいって聞きましたけど」
 いやいや、あなたね。あんなものひどいもんですよ。並です、並。
 だいたい、君ね、私のハンバーグを経験済みなんですから、それ食べてからあれ食べたって、なんの感動もないですよ。がっかりするだけ。

夕食


 今日の夕食は、チキンハーブグリル
 白ワイン・にんにく・オリーブオイル・タイム・ローズマリーでマリネした骨付き鶏もも肉をオーブンでグリル。
 こんがりと焼きあがりました。
 ジューシーで美味しいです。
 ご馳走様でした。
 って、昨日散々焼き鳥食べておいて、今日も鶏かよ。