イソフラボンランチ

kandagawabbc2009-05-08

豆腐

 ゴールデンウィークに入る少し前からでしょうか。豆腐ダイエットをはじめました。
 ダイエットっていってもたいしたことじゃありません。会社でとっていたお弁当をやめて、お昼ごはんを豆腐1丁に変えただけ。しかも、休日明けはたいてい自分でつくったおかずを持参してますから、週でいくと3日くらいだけ。ゆるゆるのダイエットです。
 これで簡単に痩せられるなんて思ってません。でも、豆腐なら苦にならないし、体に悪そうな揚げ物や惣菜が入った仕出し弁当を食べるよりは、体にもやさしいはず。
 それに、お昼ごはんを豆腐で過ごすって、ちょっと夢だったんです(笑)。美味しくてヘルシーならぜひやりたいよなぁって。やっと実現です。


 とりあえず、成城石井のゆずドレッシングをかけて、しょうがをのせ、梅ふりかけをふりかけて食べております。
 でも、飽きちゃうといけないので、叙々苑のサラダドレッシングをかけて食べる日もあります。
 いろんなドレッシングを日替わりでかければひと夏は軽く過ごせそうです。


 お腹はけっこういっぱいになるんですよ。だって、豆腐一丁も普通食べないですし(笑)。
 お昼はヘルシーに過ごした分、夜は普通に食べてます。本当は朝>昼>夜が理想なんでしょうけど、やっぱ夕食はね、しっかり食べたい。仕事中だけです、適当でいいやと思うのは。
 このくらいのゆるさが長く続ける秘訣です。徹底しちゃダメ。経験者は語るです。