お金を拾う

kandagawabbc2009-05-03

落し物

 先日、イワシから聞いた話。
 大阪に住んでいるイワシ妹が、ちょっと前に道で数千万円を拾ったそうです
 そんなバカな。
 と皆で一斉にツッコんだのですが、どうやら本当だったそうです。イワシも詳しい事情を聞いてはいないらしいのですが。


 出かけ際に、道にカバンか何か(このあたり曖昧)が落ちていて、気になった妹が中を見ると大金が。ちょっと怖かったので、そのまま放置して出かけたらしいのですが、帰ってきてもそのまま置かれていたので、さすがに拾って交番に届けたんだそうです。そんなことってあるんですね。
 じゃ、このまま持ち主不明なら、そのお金もらえるんじゃん!
 あ、見つかったの。なんだ。
 で、その落とし主はどこぞの社長さんだったらしく、お礼がしたいってことでホテルに呼ばれてお食事をご馳走になったそうです。普通の格好していったら恥をかいたってことなので、相当いいホテルのいいレストランだったんでしょう。そりゃ、大金拾ってもらったんですから。1割請求しないだけでもありがたいと思ってくれなきゃ。
 で、うちの会社に入らないか?と誘われたそうです。月給50万で。なんですか、これはドラマですか?(笑)
 ドラマだったら考えられますけど、実際にこんな展開になっちゃうと、ちょっと怪しいですよね。真相はわからないけど、疑っちゃう(笑)。結局、お断りしたらしいですが。


 皆さんも、同じ境遇にあったらどうします?

やっとこさ

 今日は日曜なのに仕事。3時くらいまでですけど。
 ここしばらく、月末と月始と連休前が重なってとんでもなく忙しかったので、やっと一息つける感じです。もうね、体がボロボロ。寝たい。
 明日からはとりあえずの3連休。でも、プロデューサーは休んでいられません。がんばります。