アンコ椿は恋のケラ

ケラ

誰も言わないので

 先日、WOWOWを見ていたらKERAさんが出てました。ケラリーノ・サンドロヴィッチ。演劇ファンじゃなきゃ思い浮かべるのはちょっと難しいと思いますけど。
 で、彼を見るたびに思うことがあるんです。どうして誰も言わないんだろうって。
 あんなに都はるみに似てるのに(笑)。
 もっとそこを推してもいい気がするんですよねぇ。

漂白熱悪化

 毎日、通勤時の電車でDSのBLEACHの格ゲーをプレイしているため、またも単行本を読み返したくなってきてしまいました。ああ、読みたい。同じ漫画をこんな短期間に読み返すなんて今までなかったんですけどねぇ。でも、忙しいので我慢我慢。
 アニメのほうも、ウダウダしてたオリジナルストーリーをやっとこさ抜け出し、とりあえず原作に舞い戻ってくれたので観てて興奮しっぱなし。ああ、このへんも読み返したい。でも、我慢。
 だって、随分前にシーズン2に突入したはずの「デスパレートな妻たち」でしたが、まだ2話分しか進んでないんですもん。こんなんじゃ、来月から始まるBSの集中アンコール放送にぐんぐん追い抜かれてしまいます。頑張らなきゃ。
 ちなみに、ネットで次週のジャンプに掲載分のBLEACHのネタバレを仕入れてしまった神田川さんは、会社で出木杉くんやトットリくんに「まさかあいつの正体が元○○だったとはなぁ〜」と吹き込み、「言わないで下さい」とうざがられました(笑)。


 そういえば、ジャンプといえば、ものすごく長いこと休載しててもう復活は絶対にないんだろうとあきらめていた「HUNTER×HUNTER」が10月より連載再開されるようです。コミックス新刊も10月発売。またいつ休載になるか不安ではありますが(笑)、私の中でちゃんとBLEACHと二本柱が立ってくれるよう祈っております。

さよなら

 今日で8月も終わり。2ヶ月に渡って我が社に研修に来ていたトットリくんとも今日でお別れです。お別れっていっても、遠くにいっちゃうわけじゃないですし、二度と会えないってわけでもないですから、淋しさはありませんけどね。大いなるタダ働きで貢献してくれたので、いなくなってしまうと多少は痛手ですが、また11月に手伝いにくるような計画があるそうなので、どんな風に成長しているか、はたまた全く成長していないのか、楽しみではあります。
 研修期間が2ヶ月だと聞かされた当初は「長っ!」と思ったのですが、あっという間でした。飲みにも行きましたし、キャンプにも行きましたし、ゴマちゃんやヤマモトが失踪している間も役に立ってくれましたし。テンポがスローすぎるのでイラつくことも多々ありましたが(笑)、テンポがそれほどスローじゃないわりに大変イラつかせてくださるゴマちゃんよりは問題ないですしね
 帰り際、「じゃ、また今度」と笑顔で言うので、「いや、もう二度と会うことはないだろうけど」と突っぱねておきました(笑)。
 え? 来週? 一緒に飲みに行く約束? 早っ!(笑)

今月のタイトル

年月日 タイトル 英題
2007/8/1 壁にめり込む500円 A 500 yen coin in the wall
2007/8/2 ポテト詐欺 Potato swindle
2007/8/3 欽ちゃん走りで一周 Kinichi runs
2007/8/4 大トロの大敗 The complete defeat of the fatty tuna
2007/8/5 壁に囲まれた家 A house among walls
2007/8/6 お願い!マルガリータ I wish to margarita
2007/8/7 坊主が坊主に上手に坊主の絵を描いた The appearance of the Buddhist priest
2007/8/8 猿の勝利とねずみの料理 The victory of the monkey and the cooking of the mouse
2007/8/9 正しい蕎麦の食し方 How to eat soba
2007/8/10 釣りは黙って取っておけ It doesn't need the change
2007/8/11 超高速!おしぼり名人 The expert of the squeeze
2007/8/12 デスパレートな吸血鬼たち Desperate Vampires
2007/8/13 しばらく横におなりなさいな The man who overturned
2007/8/14 盆☆餐☆会〜南仏の風になって〜 Don't cry in front of my grave
2007/8/15 負けられない!マイケルの本音 Don't yield to 24
2007/8/16 消えたプロデューサー Disappearing producer
2007/8/17 酷暑のマトリョーシカ Матрёшка of the intense heat
2007/8/18 回らぬ首 A neck doesn't turn around
2007/8/19 つつみ込むように… 中華編 Wrap it up
2007/8/20 脳よ、若返れ A brain,rejuvenate
2007/8/21 伝染るんです Infection of a cold
2007/8/22 身もフタもない若者 There is not a cover!
2007/8/23 はね上がった龍 The dragon which jumped up
2007/8/24 呪いの連鎖…腕!肺!胸! The chain of the spell
2007/8/25 キャンプの宵は高反発 Night of the camping
2007/8/26 佐世保四十八滝 Morning of the camping
2007/8/27 タコライスの余波 An aftermath of the tacorice
2007/8/28 おっととっと復帰だぜ! Return of Goma
2007/8/29 月のイチゴとすっぽんのライチ A good strawberry and a bad lychee
2007/8/30 追憶のブンボーグ Cabbage of the recollection
2007/8/31 アンコ椿は恋のケラ The camellia is a flower of the love